人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無事とご冥福をお祈りします (11/03/14)

被災された全ての方へ、お見舞い申し上げます。。。

懐中電灯、電池、水、食品、ガソリン、その他生活用品 等々・・・
買い占めで品物が足りないそうです
こういう時こそ、他の人に回してあげるというような気持ちになれないんでしょうか?
商品を被災地へ、、という気持ちで買い占めているんでしょうか???
助け合いと逆の方向へいっているような気がしてなりません、、、

国連の潘事務総長は、日本は世界で助けを必要としている人たちに対する最大の支援国の
一つだと述べた上で、「この極めて困難な時に、国連は日本国民と共にある。
われわれは(日本のために)全力を尽くすだろう」と強調したという、、、

いつの時代も、人々の心を動かし、勇気づけるのは指導者の言葉でした
テレビ局の報道、それに政府の対応は残念でなりません。。。

by souei-ad | 2011-03-14 08:44 | 雑感 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2011-03-14 16:48 x
仕事場の安全を確認できたこと・・・よかったです。神棚が倒れていたくらいだったのは、きっと神さんがかわりに守ってくれたんだと思って下さいませ。

さて、長野は小さな余震が続いています。ホームセンターのレジも長蛇の列、防災用品の棚は空っぽ。ガソリンスタンドも「在庫無し」の表示が目立ってきました。拙者が会員になってるセルフのGSは完全休業になっていました。そちらの方がもっと影響でてるかもしれませんね。お互い、気をつけて行動しましょう。
Commented by souei-ad at 2011-03-14 17:56
日本列島パニック症候群って感じでしょうか
悲惨な状況をテレビで何度も見せられれば、心境は分かりますけど、、、

仕事関係の人と話をしていて、この状況にかなり困ってました
何かあった時の安心の為「備えあれば・・・」で行動している人の影響で
ほんとに必要な人が困ってる状況にあることを理解して欲しいと思います。。。