人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の菅平高原 (10/12/14)

菅平高原で本格的インドカレーが食べられるレストランがオープンです、、、

先日撮影したインドカレーのメニューを「夕方5時までになんとかつくってほしい・・・」
連絡をいただいたのが12時台でした(大汗)
スキー場の仕事は今も昔も変わりません、常に時間との勝負になるんです、、、

写真と内容をデザイナーへ、メールにてデザイン打合せ、そして実データをセンターへ
出力は翌日ということになり夕方5時までの入校は免れましたが
考えてみると、、電話、FAX、ポケベル、携帯電話、メール...確かに便利です
でも、時間は短縮されましたが、余裕も無くなってきた気がします、、、
今週の菅平高原 (10/12/14)_a0087804_17394182.jpg
これがレストランの前に張り出されたメニュー(ポスター大)です、パンフはこれから・・・
今シーズンは菅平サンホテルの本格インドカレーを是非、ご賞味ください。。。

by souei-ad | 2010-12-14 17:45 | 会社・仕事 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2010-12-14 18:58 x
おお、これは暖まりそうなメニューですね。しかも、お値段もリーズナブル!拙者も食べたいです。スキーはやらないけど、白銀の世界でカレーってのもいいですね。

さて、昨日のオベーション・ギターで思いだしたんですが、少し前にジャズライブを聴きにいったんですけど(ボーカルメイン)、驚いたことがありました。当のギターにナイロン弦を張っていたのです。最初は遠目だったので、ピックアップギター(ジャズではピックアップが多いですね)にしては、面白い音色だなあと聴いてたんですが、近寄ってみたらビックリでした。多少のシャリシャリ感があっても、ジャズにも合う音で、またギタリストの腕もいいんでしょうか・・・新鮮な音色にうっとりでしたよ。
Commented by souei-ad at 2010-12-14 22:25
大黒屋さん、ありがとうございます、、、
スキーをしなくても大丈夫ですよ、是非ドライブがてら食べにいってください、、、

エレアコでもナイロン弦のギターは各社製作してますよねー
速弾きのギタリスト“イングウェィ・マルムスティーン”なんかは
フェンダーのストラトキャスターに確かナイロン弦だったような(磁気はどうなるってるのか?)
自分の思うスタイルで自由に弾いてるっていいと思います
ちなみにボクはオベーションにはエレキの弦を張ってます。。。