人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の菅平高原 (10/11/19)

今週の菅平高原は快晴、ボクにとってツツジ開花時期以来の視界良好です、、、

軽井沢から浅間サンラインを走っていて
空の青さ、そして周りの山々を眺める透き通った視界に
気持ちと運転が加速してしまいました、、、
今週の菅平高原 (10/11/19)_a0087804_16302557.jpg
思った通り今日は雲一つない晴天でした、アルプス連峰もくっきり、、、
今週の菅平高原 (10/11/19)_a0087804_16365868.jpg
1日前は雪がうっすらと積もったようです
せっかくの視界、すこし登山道を上ってみることにしました、、、
今週の菅平高原 (10/11/19)_a0087804_1638403.jpg
登山道脇には“霜柱”が見られました、、、
今週の菅平高原 (10/11/19)_a0087804_16442273.jpg
レンゲツツジのつぼみです、来年の初夏にはまたあざやかな赤い花を咲かせてくれるでしょう、、、
今週の菅平高原 (10/11/19)_a0087804_16473760.jpg
眼下には長野市街地が見えます、真後ろにはギザギザの戸隠連山がそびえ立ってます、、、
今週の菅平高原 (10/11/19)_a0087804_16484723.jpg
スノーマシンで雪のゲレンデ作りも急ピッチです
高原の人たちは雪が積もる前の作業に大忙し、明日は“スノーハイキング”案内板の納品です
12月4日のスキー場開きまであと2週間、高原の秋の短さを実感です。。。

by souei-ad | 2010-11-22 17:00 | カメラ・写真 | Comments(0)