人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は母の日 (10/05/09)

昨日は母の日でした、、、

ボクにとって母親はいなくなってしまいましたが、母の日は母の日です
母の日には赤いカーネーションを贈るというのが定番だったような気がします
母のいない人は白いカーネーションと言ってたこともあったような気がします
白いカーネーションについては問題があったんでしょう(当然です)普及しませんでした
誰が決めて普及しようとしたのかはわかりませんが、、、

ボクにとって母の日も父の日もまだしっくりこないんですよねー
母も父もいなくなって想う、そんな記念日のようです
ちなみに2人の息子たちにとってもあまり関係ないみたいです
そういう育て方をしてなかったということですが、、、

個人的なイベントごとは別として(母の日、父の日はいいと思いますが)
意図があって作り出されたイベントに過度に影響されない方がいいのかもしれません
たとえば公約を期待されない政党はそんなもんだと思われますが
期待した政党の公約内容が変更されたり、裏切られたりしたら大変です
なんでも過度に期待しない方がガッカリ感は少なくてすみますから(苦笑)、、、

自分たちの大切な人、コト、モノを考えて、いいものは乗っかって行きたいと思いますが
あまり関係のない事にはマスコミ等の影響に左右されないようにしていきたいものです
ちなみに昨日はケーキを母の日ということで買いました(笑)。。。

by souei-ad | 2010-05-10 12:00 | 家族・親戚 | Comments(0)