人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の東山 (10/04/04)

アスパラが顔を出してきました、、、

先々週、二男に手伝ってもらってアスパラを覆っていたマルチをはずし
地面の温度が下がるんじゃないかなーと思いましたが
今週点々とアスパラが顔を出し始めました、、、
今週の東山 (10/04/04)_a0087804_14301835.jpg

池に白い液体が流れ込んでいました
川から池の取り込み口を確認したところ、川自体が白く濁っていました
もし、消毒液が流れ込んだとしたら・・・
まぎれこんで住み着いた“錦鯉”は大丈夫?
今週の東山 (10/04/04)_a0087804_14332146.jpg
今週の東山 (10/04/04)_a0087804_14333915.jpg
翌日濁りがひいた池の水、“錦鯉”は一応大丈夫そう、、、
今週の東山 (10/04/04)_a0087804_14375825.jpg
関東では桜ですが、東山では梅の花が咲き始めました
昨年は枝一面カイガラムシにお覆われていいましたが、今年は・・・
今週の東山 (10/04/04)_a0087804_144148100.jpg
今週の東山 (10/04/04)_a0087804_14415518.jpg
これから庭の手入れ、畑の仕事、草取りが大変な季節です・・・
でも、楽しい季節のはじまりです。。。

by souei-ad | 2010-04-05 14:46 | 農業 | Comments(0)