<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フォトセミナーへ(171023)

先週末はコマーシャルフォト主催の
Photo EDGE Tokyo 2017へ
次男と一緒に行って来ました。

一人で仕事をしてる私としては
次男とセミナーに参加は嬉しい限りでした
年齢を超えて組める(いろんな意味で)
楽しいです(^^)
a0087804_17151217.jpg
週末は妻と中野
長野は雨が降ってなく
作業ははかどりましたが
まだまだやることがいっぱいです(^^;)
a0087804_17165111.jpg
年に数回の贅沢
大好きな『住吉のうなぎ』です。。。



[PR]
by souei-ad | 2017-10-23 17:20 | カメラ・写真 | Comments(0)

式典に向け無事納品(171019)

町制施行50周年の記念した
ムービーとパンフレット
22日の式典の前に無事納品です。
パンフレット制作には
女性ライター、女性デザイナー
女性イラストレーターと
3人の女性が関わってくれました。
嵐山の体験と見てを見てもらうこと
未来へ向け子どもたちをモチーフに
心地のいいパンフレットができました。
a0087804_15024692.jpg
50周年を迎えて過去の歴史を考えるより
先の50年を考えたい
そんなところから考えを広げていきました。
当たり前にあるもの特別でないもの
普通であることの喜びを映像にしました
ひと、もの、コトの背景にある自然
劣化して壊れていくものの中で
残されていくものってハッとするような
美しい風景のように自然なんだと思います。
a0087804_15181203.jpg
デザインは優しさの中から生まれ
暮らしの中にヒントがあると思います。
主人公は今年の春中学の卒業を迎えた生徒
団体生活が初めての幼稚園から
小学校、中学校卒業までの学校生活と行事
それと町の紹介を取込みながら作りました
はたして未来へバトンをつなげたでしょうか。

いろんな人に協力してもらって
いろんな人に助けてもらって
ありがとうございました。。。



[PR]
by souei-ad | 2017-10-19 15:38 | 会社・仕事 | Comments(0)

未来へのバトンをつなぐ(171010)

町制50周年記念のパンフレット
式典に走り抜けセーフって感じです
校了そして入稿へ
今日は一日中こもっての作業でした
日々の記録として続けてきたブログも
最近はかなりサボり気味です。

過去のブログを読み返すことは
あまりないんですが
下手な写真や青臭い文章は
その日を思い出してくれるのが不思議です
時はたっても変わらない自分ですが(^^;)

昨日は動画のナレーション録り
今日は校了とまだまだ気は抜けませんが
変わらず仕事ができることに感謝です。
a0087804_16532580.jpg
友人が剪定をしてくれてる上から
ドローンの操縦練習を庭でしてます
帰らぬ機体となった前のPhantom4p
反省をしつつ日々訓練です。

知識が身につくほど真剣に慎重に
なんでもそうなんですよねー、、、

ブログタイトルの
『未来へのバトンをつなぐ』は
50周年動画のタイトルです。。。

[PR]
by souei-ad | 2017-10-10 16:58 | 会社・仕事 | Comments(0)