<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高原は夏本番へ(170726)

今日はホームページの打合わせが2件
来シーズンのラジオCMの企画書提出。

学生たちの合宿の声々が響いてました
a0087804_17123972.jpg
ドローンでグラウンドを撮影
以前空撮はヘリを飛ばしての撮影でした
今では10分程度で撮影できてしまいます
これからドローンの需要は増えると思います
知識と技術、勉強と訓練は日々鍛錬ですねー
でも、ドローンの弱点
高度150m以上は飛べないんです。。。


[PR]
by souei-ad | 2017-07-26 17:20 | 会社・仕事 | Comments(0)

海の日長男の住む街へ(170721)

7月の連休は長男の住む名古屋へ
長男のマンションを拠点に日帰り旅行
前回は「伊勢神宮」
で、今回は「志摩」へ行って来ました。
a0087804_09091689.jpg
長男オススメのグルメ『想吃担々麺』
名古屋駅地下街にあります。
a0087804_09284074.jpg
それと静岡県袋井市の『小太郎』
東名高速を降りて行って来ました
長男は仕事でここに寄ったとのこと。
a0087804_09310019.jpg

[PR]
by souei-ad | 2017-07-21 09:32 | 家族・親戚 | Comments(0)

大腿骨骨折手術後4ヶ月(170710)

100%にはまだまだですが
骨折を忘れることも多くなりました
体力も戻りつつあります。

膝が曲がらない時に一番懸念したのは
通夜、納棺で座らなければいけないこと
で、先日叔母さんの葬儀があり
座ってお経・お焼香を無事済ませました。

いま迷ってることは
大腿骨に留めてある金属をどうするか
取りたい気持ちはあるんですが
再び脚を開くことと入院への懸念
医者の甥に会ったら相談するつもりです。
a0087804_15220022.jpg
あんずを収穫しました
ちょっと熟れすぎちゃいましたけど(^^;)

膝が曲がるようになって『根曲り』の
タケノコ狩も行くことができました
今年は2週間ほど遅れ気味でしたが
年にこの時期だけの楽しみは外せません
でもねぇ、、膝の状態関係なく
行ってたかもしれませんが・・・(^^;)


[PR]
by souei-ad | 2017-07-10 15:30 | 健康 | Comments(0)

おおむらさき観察会(170702)

嵐山町にある『オオムラサキの里』で
親子の観察会が行われました。
朝孵化したオオムラサキのメスが2頭
藪の中は湿度が高く
レンズの曇りを拭きながらの撮影
オスの絵が撮れなかったのは残念ですが
いい撮影をさせていただきました。
a0087804_17185343.jpg
a0087804_17190120.jpg
a0087804_17191005.jpg



[PR]
by souei-ad | 2017-07-03 17:19 | カメラ・写真 | Comments(0)