<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅収穫&アスパラ畑空撮(170625)

唯一の梅の木本日収穫です
a0087804_16045260.jpg
a0087804_16050083.jpg
アスパラ畑の紐を2段にして
畝と畝間の草取りをしました
術後経過も良く体力も戻りつつあります
練習を兼ねてアスパラ畑をドローン撮影
雨がポツポツと降り始めてましたが
いいタイミングで撮れました。
a0087804_16075904.jpg
マックス120mからの空撮です。



[PR]
by souei-ad | 2017-06-25 16:10 | 東山 | Comments(0)

ドローンの勉強(170621)

やっと梅雨らしい天気になって来ました
町制施行50周年の動画撮影の予定が決まり
スチルの撮影と同時進行です。

独立してからカメラ・ビデオの撮影も
するようになりました
でもカメラもビデオも専門の学校で
教わったこともないし
どちらかというと苦手なのかもしれません
でも、いままでやめるという選択肢が
一度もなかったのが不思議です
気がつけば20年を超えました
続けることしかできないけど
苦しみから楽しみに変わると信じて
撮影の現場が面白いです。
a0087804_11553852.jpg
今ドローンを勉強中です
撮影の仕事でカメラやビデオを始めた
その頃に戻ったような
新鮮な感覚を覚えてます
なかなか覚えられませんが(^^;)。。。

[PR]
by souei-ad | 2017-06-21 12:01 | ビデオ(映像) | Comments(0)

大腿骨骨折術後3ヶ月(170610)

3月10日の手術から3ヶ月が経ちました
かなり順調に回復したと思ってます
『回復した』と思うのは
理学療法士の先生に最初に言われた言葉
「両足が同じ太さになるのは半年かかる」
半年は不自由な状態なんだと開きなおった
そんなことを思い出しました。

今の状態はと言えば
・ほとんど支障なく歩けること
・膝も正座が出来るほど曲がるようになった
・股関節はまだ痛いけどまぁあぐらがかける
・ふつうに仕事(作業)がこなせる
骨折したと言わなけれわからない状態です
と、自分ではおもってます(^^)

毎日の筋トレ&ストレッチ(膝・股関節)
筋肉と体力はかなりついたかなぁと、、
体重は64キロ台をキープ
今は農作業で身体動かしてるからかなっ!
a0087804_13410194.jpg
5月いっぱいでアスパラ収穫終了
足が痛くびっこを引きながら状態だった事を
忘れるくらいいま回復を実感してます
6月17日はリハビリと検診です
リハビリもこれで最後になるかなぁ(^^)
a0087804_13492420.jpg
a0087804_13494218.jpg
ネットで大腿骨骨折術後3ヶ月で全荷重
そんな記事が多いんです
待ってくれないアスパラの作業が
回復の背中を押してくれたのかもしれません。

[PR]
by souei-ad | 2017-06-10 13:57 | 健康 | Comments(0)