<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菅平高原根子岳山頂ドローン空撮(170220)

先週撮ってきた菅平高原の空撮をYouTubeへアップしました
翌日は雨が降る最悪の天候になりました
昨年は雪不足でコースが作れず
山頂までスノーキャット(雪上車)が登りませんでした
今年の山頂はこんな状態です。


[PR]
by souei-ad | 2017-02-20 17:34 | ビデオ(映像) | Comments(0)

ドローンを飛ばしてきました(170216)

この日しかないという晴天日
根子岳の山頂でドローン撮影
風速が5〜6m風もそれほどでもなく
北アルプスも綺麗に望み
富士山もうっすらと見えてました。
残念だったのは9時発の
スノーキャット(雪上車)に
乗り遅れてしまったこと(^^;)
a0087804_16314390.jpg
a0087804_16315738.jpg
山頂は人も多く注目の的になってしまい
ちょっと緊張気味のフライトでした(^^;)
数分ほどに編集して
YouTubeにアップする予定です。

[PR]
by souei-ad | 2017-02-16 16:34 | カメラ・写真 | Comments(0)

動画「鬼鎮神社の節分」(170206)

先日撮影した鬼鎮神社の節分を
YouTubeにアップしました。

[PR]
by souei-ad | 2017-02-06 14:24 | ビデオ(映像) | Comments(0)

鬼鎮神社の節分(170203)

今日は節分、季節の分かれ目です
嵐山の鬼鎮神社の節分は一風変わってます
「鬼は外、福は内」が普通ですが
ここ鬼鎮神社は「福は内、鬼は内、悪魔外」
その掛け声とともに豆をまきます。

1182年ごろ畠山重忠により
丑寅の方角に鬼を鎮める神社として
建立されたそうです。
a0087804_16540657.jpg
a0087804_16540680.jpg
今年は嵐山町制施行50周年
記念ムービーの撮影をしてきました。

[PR]
by souei-ad | 2017-02-03 17:04 | イベント | Comments(0)