<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新聞広告の中の富士山 (15/12/28)

今日の読売新聞に同じような写真が
掲載されてました
夜景のビル群と富士山の合成なんですが
夜景のビル群は両広告とも同じですが
昼の富士と夜のシルエットの富士、、、
a0087804_17211446.jpg
おぉぉ〜どこって感じの写真ですが
夜景の向こうが晴天の富士です、、、
a0087804_17223597.jpg
こちらも、おぉぉ〜ここどこなの〜
都心からこんな大きな富士山です
見えるところがあったらゴメンなさい
って感じですが、、、

正月間近ということで
富士山なんでしょうか
会社と家族の年賀状に富士山入ってます
先日行ったもんで・・・(^^;)。。。



[PR]
by souei-ad | 2015-12-28 17:36 | 広告 | Comments(0)

雪はあります (15/12/25)

打ち合わせでスキー場へ
暖冬で雪不足がアナウンスされてる今
ここも御多分に洩れず雪はありません
でも、標高の高いここは
スノーマシンが大活躍でした(^^)、、、
a0087804_19090587.jpg
ゲレンデはスノーマシンで雪はたっぷり
スキーヤーもボーダーもシーズン真盛り。
a0087804_19124876.jpg
修学旅行? スキー学習?
予定通りスキー実習してましたよ
奥のゲレンデはスノーマシンは稼働せず
通常はこんな感じです(^^;)、、、
a0087804_19145819.jpg
今日この時間で0℃でした
これから週末にかけて冬型が襲来
天然の雪が期待できそうかなー(^^)、、、

打ち合わせは無事終了しましたが
明日修正の連絡が入ります
まだまだ気が抜けません。。。

[PR]
by souei-ad | 2015-12-25 19:19 | 会社・仕事 | Comments(0)

早めの正月準備 (15/12/24)

今週末の用事で今東山です
正月飾りと、しめ縄を購入します
来週になると残り物になるんです
選びたいしねー
早い気もしますが(^^;)、、、
a0087804_14212893.jpg
a0087804_14210448.jpg
ついでに友達に手伝ってもらって
錦鯉の雪よけと隠れ場所にと
ベニヤを池須の上の覆いました
「雪」と「サギ」除けになるでしょうか。
a0087804_14250893.jpg
雪がありません
それにこの時期の寒さがありません
明後日頃から寒波が来るそうです
で、、
毎年「除雪機」欲しいなぁ〜と思ってます
ということで、友達に頼んでおきました
欲しいものがいっぱいある中で
いま必要と考えた時がチャンスです。。。






[PR]
by souei-ad | 2015-12-24 14:35 | 東山 | Comments(0)

富士山 (15/12/22)

友人夫婦と1泊で河口湖へ行ってきました
なかなか富士に出会えることが少ないんです
今回見えたり見えなかったりの富士山でした
でも、いい年末の富士見ができました、、、

普通に写真を撮っても
媒体で見る富士山にはかないませんねー
タイムラプスで星や雲海をねらったり
いろんな場所からねらったり
春夏秋冬を追ったりと
意欲的に撮ってる人はすごいです、、、

山の上の雪は少ないようです
スキー場も雪不足で気温も下がらず
スキー部で競技をやっていた頃は
北海道大雪山に初雪、富士山に初観雪
そんなニュースに喜んでたなぁ
そんなこと思い出しました、、、
a0087804_15354696.jpg
「精進湖」からの富士山です
湖畔には待機中のカメラマンがいました
雲がひいて山頂が顔を出した瞬間です、、、
a0087804_15381499.jpg
「西湖」からの富士山です
この場所に来た時は山頂がよく見えました、、、

天候によっていろんな富士山が見れるのも
魅力の一つかもしれません。。。





[PR]
by souei-ad | 2015-12-22 15:53 | カメラ・写真 | Comments(0)

トランスミッター修理 (15/12/17)

修理が上がってきました¥9,612円
新品で買っても¥16,000円ほど
ちょっと微妙な値段です(^^;)
さっそく試したところバッチリでした
最新の600EX、それと580EX、540EX
故障後すぐに買ってしまった
トランスミッターSE-E3
しばらく出番はなさそうです(^^;)、、、
a0087804_15245442.jpg
キーライト、フィルライト、バックライトと
ライティングの基本はありますが
また、いろいろと試してみたいと思います。。。

[PR]
by souei-ad | 2015-12-17 15:27 | カメラ・写真 | Comments(0)

年末納期 (15/12/16)

納期が年内に間に合いません
14日に連絡いただいて15日打合せ
A3パンフ制作の仕事です
年内に納品とのことだったのですが
年明け納品にしてもらいました(^^;)

最終の入校が21日
それまでにデザイン、校正があります
土日いれても6日間です
構成は考えていただいてましたが
どう考えてもきびしい日程
対応したとしてもあとが恐いし
つめて創ってくのが広告です、、、

別件で22日納品のパンフ進めてますが
1ヶ月前からデザイン・校正で
やっと本日入校出来た案件があります
こちらも22日納期は最初からの約束
紙媒体は印刷後が怖いんですねー
だから入校までは神経使います(^^;)

来年にしてもらった今回のパンフ
年末年始をはさみますが
ぬかりなく進めて行きたいと思います。
a0087804_17143879.jpg
暖かかった気候もようやく寒くなりそう
スノーマシンで雪を作ることは出来ます
でも、自然の雪が待ち遠しいですねー。。。

[PR]
by souei-ad | 2015-12-16 17:19 | 会社・仕事 | Comments(0)

東山の雪囲い完了 (15/12/13)

雪囲いが完了したようです
なんだか『やりすぎ』感があります(^^;)
豪雪地帯のようですねー(ハハハ)、、、
a0087804_16492747.jpg
a0087804_16493661.jpg
a0087804_16494617.jpg
今年は暖冬で雪が積もるんでしょうか
暖冬は豪雪にはならないわけではないので
『備えあれば・・・』ということで、、、
a0087804_16523673.jpg
フジの剪定をカミさんとしました
今年はフジの花が大量に着いたので
その種も大量にぶら下がってます
この種、春になると「パーン」と
大きな破裂音とともに種が弾き飛びます
音も気になるし、弾け飛んだ種も散らばるし
やるなら『いま』ということで
でも、全部終わらなかったんですぅ(^^;)、、、

明日は日帰りでスキー場のパンフレット打合せ
急な仕事もこの時期ならではです
でもすぐに対応します(できます)
スキーブーム時代(バブル)の経験者としては
なんだか物足りない気がします。。。


[PR]
by souei-ad | 2015-12-14 17:01 | 東山 | Comments(0)

素材搬入終了 (15/12/11)

昨日CM素材を各局に搬入しました
完パケ素材を4本あれば楽なんですが
同じ素材を各局のために4本作るのも
無駄かなぁと2本でずっときています
だからCM素材2本をテレビ局2社に搬入
素材をダビングしてもらい返却
それを残りのテレビ局2社に搬入して終わり
(ラジオCMはFM局1社だけなのでOK)
毎年この時期は各局めぐりします(^^;)、、、
a0087804_15525359.jpg
長野放送本社です
局の担当営業と一緒に
長野県内を駆け回っていた時代が
なつかしい(^^)、、、
a0087804_15543802.jpg
今年は暖かくて雪が降らず大変です
標高の高いところは雪が作れますが
こんな状態でした
今日は季節外れの暖かさで雨の予報です
CMのオン・エアは来週18日からです
寒くなる季節は寒くなり
雪が降る季節は雪が降ってほしいなー。。。


[PR]
by souei-ad | 2015-12-11 16:01 | 会社・仕事 | Comments(0)

中高年健全育成委員会「遥かなる想い」(15/12/09)

所属バンド「中高年健全育成員会」
(健全かどうかはわかりませんが)
に嵐山の隣町滑川町の駅前にある
ショッピングセンター駐車場で行われた
10/25(日)バンド祭の演奏です、、、
<iframe width="853" height="480" src="https://www.youtube.com/embed/LjqAhtpMSx8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
どうも埋込が出来ません・・・
かぐや姫の「遥かなる想い」のコピーです。。。


[PR]
by souei-ad | 2015-12-09 15:27 | 音楽 | Comments(0)

無事CM編集完了

CMの完パケが出来上がりました
来週末からの立上がりです
昨年は撮影できず素材は2シーズン使用
時間的には結構撮ってるんですが
いい絵を使うので
多く撮ったからって何本も出来るかって
そうじゃないんですねー
だから構成・演出が大切になります、、、

今年はなんとか撮影したいと思ってます
予算はないそうですが・・・(^^;)
長くお世話になってるところですし
頑張りましょう(^^)、、、
a0087804_16383261.jpg
a0087804_16384181.jpg
a0087804_16385310.jpg
シーズン中のチャンスはそうないんです
雲海が見られることも
富士山が見られることも
さて、今年もチャンスは逃さない!、、、

CM映像はまだON AIRされてないんで
18日以降に出すことがマナーですよね。。。





[PR]
by souei-ad | 2015-12-08 16:45 | 広告 | Comments(0)