<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デザイナーさん (15/02/20)

いまおつきあいいただいてる女性デザイナーさんは出産しても仕事を続けてます、、、

2社のクライアントさんのデザインが先日納品されて
いまも2社のクライアントさんのデザイン継続中のデザイナーさんはすごいです
妊娠中でもずっと仕事をしていただいてます
しっかりしたデザインをしてもらってるし、納期も守ってくれます(これが大きい)
で、思うことは子育てに優しい社会・環境がまだまだなのかなぁ、、と思います
保育園の送り迎えや、病気の看護など忙しさが伝わってくることも多いです
つとめていれば福利厚生等が受けられる職場も増えてきてるんでしょうが
フリーランスですと社会や地域での理解がされてないことも多いと思います
いまは継続して仕事をしてもらってますが
子育てや社会環境によって仕事を離れるようでは困ってしまいますし社会の損失です
子育てにやさしい世の中はお年寄りにもやさしい世の中なんでしょうねー。。。
a0087804_13371113.jpg
先日行ったの横浜です。風は冷たかったけど日差しは春を感じさせるようでした
今日の埼玉もそんな天気です。。。。




[PR]
by souei-ad | 2015-02-20 13:42 | 広告 | Comments(0)

CP+ (15/02/16)

パシフィコ横浜の「CP+」へ行ってきました、、、

CANONのEos5sとEos5srの新製品、今年の目玉はなんといってもこれでしょう
5030万画素という高画素の凄さ
触って確認しようかなぁと思っていたんですが、凄い行列(^^;)
みんな関心があるんですねぇ、、ここのところ新製品がなかったですからねー
触りたかったのは山々なんですがちょっとめげてしまいました(^^;)
正直、今回よりもこれから発売されると予想される動画が強化されたEosに期待です、、、
a0087804_17195449.jpg

a0087804_17194702.jpg
ヘリコプターのブースやバッグのブース、それに映像のブースもっともっと見たかったんですが
時間に限りがあり諦めました(^^;)。。。



[PR]
by souei-ad | 2015-02-16 17:27 | カメラ・写真 | Comments(0)

報道に対する違和感 (15/02/03)

後藤健二さんに対しての賞賛報道に少し違和感を覚えています、、、

後藤健二さんのジャーナリストとしての過去実績は賞賛されるものでしょう
すばらしい仕事をされてきたとボクも思います
でも、今回はジャーナリストとして取材に現地へ入っていったわけではないんですよねー
湯川遥菜さんを助ける為に、交渉する為にイスラム国とコンタクトを持ったはずです
助ける為には交渉術はもちろんのこと、お金も必要だったはずです
ジャーナリストは取材をして、生きて帰って、伝えることで役を果たします
今回行く前に、「責任は全て私自身にあります・・・」
遺言とも思える映像を残したことはジャーナリストとしての使命ではありません、、、
a0087804_13310369.jpg
死体画像も公表されない、事実さえも報道されないオブラートに包まれたような国だとしたら
(宣戦布告されたんですから、普通の死体画像とは一線を画すべきです)
この一連の賞賛報道の嵐はなにか真意をそらすことだとしても不思議ではありません
湯川遥菜さんと後藤健二さんとの関係はいったい何だったんでしょうか。。。




[PR]
by souei-ad | 2015-02-03 13:54 | カメラ・写真 | Comments(0)