<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週の東山 (14/08/21)

家回り、アスパラ畑の耕耘以外は一応草退治完了、、、

今年3度目のアスパラの消毒作業
最初が肝心ということを痛感、昨年1度も消毒しなかった反動なのか茎枯病が目立ちます
a0087804_172843.jpg
軽トラ3台分の茎枯アスパラをすでに処分、来年に繋げていこうと思う、、、
a0087804_1743861.jpg
「落花生」は順調に育ってます、、、
a0087804_1761882.jpg
a0087804_1761073.jpg
「神楽南蛮」は大きくなりません(^^;)
埼玉の庭の「神楽南蛮」のほうが大きく育ってます、愛情不足でしょうか、、、
a0087804_1764678.jpg
友達に頼んでいる剪定作業は秋から始めるようです。。。
[PR]
by souei-ad | 2014-08-25 17:07 | 東山 | Comments(0)

今年のお盆 (14/08/22)

今年の東山でのお盆、長男がはじめて一緒に迎え盆です、、、

毎年二男が東山でお盆を迎えてくれてたんですが、バイトが忙しく無理と(^^;)
で、長男に相談したところ13、14、15なら大丈夫と言うことで送り迎えは大変だったんですが
今年は長男が手伝ってくれました
実は長男、友達と東山の家を使いたいと言うことで
SECOMの開け方や諸々の使い方を教えると言う目的もあったんですねー(^^;)、、、

恒例の山の碑の草取り(1年に1回でご先祖さんごめんなさい)
a0087804_15503981.jpg
a0087804_15512943.jpg
野菜たちの収穫や、家回りの草取り等々、、いろいろと手伝ってくれたんですが・・・
やってくれました、、レガシィのバンパを駐車場の支柱にガリガリ・・・
a0087804_15484484.jpg
やってしまったものは仕方ない(_ _;)、、、

でも、いろいろと手伝ってくれましたから(^^;)
a0087804_15522797.jpg

[PR]
by souei-ad | 2014-08-22 15:53 | 東山 | Comments(0)

草取り応援 (14/08/03)

日曜日、大学時代の友人に頼まれて千葉へ草取りに行ってきました、、、

千葉県は旭市、茨城よりのようです
友人の別荘はもったいない程使ってなく、荒れ放題・・・
泥棒には入られて、屋根の銅は盗まれるや、給湯器は盗まれるや、、もったいないなぁ・・・
600坪の敷地は早々に草取りなんて出来るわけ無く、、次回はいつ来れることやら
ちなみにこの別荘、5年前に使って以来放置状態とのこと(^^;)、、、
a0087804_1614746.jpg
別荘は立派なんです
家の門から塀が続いていて、中もテニスコート有り、庭もあり・・・草だらけですが(^^;)
a0087804_1681100.jpg
海が近いんです(^^)
にぎやかな海水浴場ではなく、釣りをしてたり、波乗りしてたり・・・
気兼ねなく楽しめる、そんなビーチです、、、
a0087804_1610891.jpg
二十歳そこそこから繋がってる友人です
50代半ばのそれなりの中年パワーですが、結構集中して草刈しちゃいました(^^;)。。。
[PR]
by souei-ad | 2014-08-06 16:14 | 雑感 | Comments(0)

夏祭LIVE (14/08/02)

参加してから3度目の夏祭りLIVE、暑さの中無事終了しました、、、

前日ツインリードのT氏が事故で急きょ参加出来なくなり、ボク一人でこなすことに(^^;)
まぁ失敗はいつものことです
でもねー、楽しまないとねー、、誰もあら探ししに来てるんじゃないから(^^;)
普段会えない人たちとも会えるし、楽しいLIVEでした、、、
a0087804_1556132.jpg
a0087804_15554957.jpg

[PR]
by souei-ad | 2014-08-06 15:56 | 音楽 | Comments(0)