<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Led Zepperin「祭典の日」 (12/11/28)

一夜限りのLed Zepperin復活ライブ、魅入ってしまいました、、、

歳の重ね方の見本、かっこよさは歳をとっても色あせないことを証明してくれました
感動的なライブ映像をありがとうございました。。。
a0087804_15405312.jpg

[PR]
by souei-ad | 2012-11-28 15:41 | 音楽 | Comments(0)

嵐山渓谷の紅葉 (12/11/27)

雨上がり、澄んだ空気で視界良好の今日、カメラをもって嵐山渓谷へ、、、

午前中のまだ陽が高くならないうちに事務所から歩いて渓谷へ向かいました
朝方は風が強かったのですが、手持ち撮影には邪魔にならない程度の風でした、、、

ここの渓谷は、京都の嵐山に似ているということからきているそうです
町名もそこからきてるようですが、似ている事の強調では超えることはできません、、、

カメラをもった紅葉狩りの人たち、、けっこう多くてビックリ
写真撮影、今日のテーマは人を入れた紅葉風景ということにしてみました(^_^;)。。。
a0087804_15161010.jpg
a0087804_1516356.jpg
a0087804_1515582.jpg
a0087804_15155010.jpg
a0087804_15153673.jpg

[PR]
by souei-ad | 2012-11-27 15:18 | カメラ・写真 | Comments(0)

埼玉B級グルメ大会のパネル (12/11/26)

先週の金曜日、勤労感謝の日は埼玉県のB級グルメ大会、、、

嵐山名物の「嵐山辛モツ焼そば」は昨年初出場で3位の栄冠に輝いたそうです
今年は・・・と観光協会さんの鼻息も荒く、新たにパネル作成ということに
で、バンドのバンマスの紹介で先日プレゼンをさせてもらったところ
3案も採用してもらいました、、、

今年はなんとしても、3位以上になってもらいたいと願っていたんですが
残念ながら6位という結果だったそうです
でも、6位という結果はすごいと思います(目標が高いですからねー)、、、

今回「嵐山辛モツ焼そば」の屋台下と列最後尾のパネル・デザインです。。。
a0087804_15191190.jpg

[PR]
by souei-ad | 2012-11-26 15:20 | イベント | Comments(0)

新聞広告に誘われて (12/11/22)

11月20日火曜日、新聞広告の販売戦略に乗ってしまいました、、、

ユーミンのベスト・アルバムと来年1月3日の日本武道館のタイアップ広告
ユーミンだけではそれほどそそられなかったと思うんですが
かまやつひろし、細野晴臣、鈴木茂、それに大貫妙子、Etc・・・
ライブチケット購入の為に、わざわざ“ヨリモ”の会員登録までしちゃいまして(^_^;)
a0087804_15205181.jpg
“応募しなきゃ”って思った記事広告がこれっ、、月曜日の朝刊です
でで、、翌日の火曜日はすごい広告が掲載されました、、、
a0087804_15304115.jpg
a0087804_15303290.jpg
全段広告が続けて3面です
ベスト盤と40周年とライブと、相乗効果というよりインパクトがあり過ぎ・・・
チケット受付と同時に申し込みしたんですが、抽選なんですよねー(^_^;)。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-11-22 15:31 | 音楽 | Comments(0)

今日の新聞「辛ラーメン」 (12/11/19)

「辛ラーメン」の新聞広告(19日月曜日読売朝刊)を初めて見ました、、、

さすが韓国企業です、したたかです、対応の早さはさすがです
a0087804_14122475.jpg
急きょ広告出稿した理由はこれでしょう
「韓国ラーメン食べるとがんに?」回収騒動の矛先は…
[PR]
by souei-ad | 2012-11-21 14:18 | 広告 | Comments(0)

今週の東山 (12/1/17)

11月5日は父、11月18日は母の命日です、、、

父の死からは4年、母の死からは3年経ったんですねー
父と兄との確執で兄が家を捨て、結局ボクが東山の家を継ぐことになった
時の経つ早さについていけない自分がいます、、、
a0087804_11474056.jpg
今年のアスパラはまだまだ枯れません、強いです、頼もしいです、勢いがあります
来週は東山に戻れませんので、刈り取り・焼却は来月早々の予定です、、、
a0087804_11505474.jpg
今年の冬はどうなんでしょうか
家族で“涌井せんたぁ”へ新そばを食べにいったとき、雨が雪に変わりました
スキー場はどうでしょう、関係者の想いが届くといいんだけど、、、
a0087804_11544121.jpg
庭の木々の葉は、“紅葉”から“枯れ葉”になりつつあります。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-11-19 16:57 | Comments(0)

峠は雪 (12/11/16)

本日中野へ移動、菅平高原は積雪がありました、、、

毎年11月に積雪があり、しばらく降らないですよねー
でも、「備えあれば憂いなし」ということで、今週末はタイヤ交換しますかねー、、、
a0087804_13371833.jpg
横川SAを通って軽井沢ICへ向かう道路です
山の頂は、すでに葉も落ちて冬の景色になりつつあります、、、
a0087804_13385736.jpg
菅平高原は昨夜雪が降ったようです
これから冬のシーズン、嵐の前の静けさってところでしょうかねー
テレビCM、看板、チラシ、進めておりますが来週当たり提出しないと、、、
a0087804_134043100.jpg
須坂へおりる道路です
この時期の雪は、湿ってますし、まだ地熱もあり凍結することはありません、ホッ。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-11-16 13:42 | 雑感 | Comments(0)

クルマのテレビCM比較 (12/11/13)

スバルとフォルクスワーゲンのCM、同じ自動停止システムを表現

基本的には人間の5感+もう一つの6感、でクルマは運転するべきだと思ってる
最近“自己責任”の概念がなくなってきてるような気がするんですねー、、、

「スバル レガシー Eyesight Ver. 2 TV-CM」
「フォルクスワーゲン up! 久保田利伸/Chara」
2つのCMで感じたことは
驚きの表現は同じなんだけど、そこへいくまでの創りが違ってます
スバルはある程度予備として表してるのに対して
フォルクスワーゲンは“脇見運転”を助長させるような感じを受けるんですねー
(みんなそんなことは思ってないかぁ〜・・・)
やっぱり運転は“自己責任”補助としての機能だと表現してほしいなー、、、

ちなみに、もう一つ気になったテレビCM
「大野智 相葉雅紀 CM 日産セレナ S-HYBRID なまはげ体験 ♪駆け抜けろ!」
これってぇ〜・・・
やっぱり“なまはげ”の正体をジャニーズだって明かしてはいけませんよねー
子供たちに対しては、昔から伝承されてきてるカタチがあるんだから。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-11-13 09:20 | 広告 | Comments(0)

無事体験学習終了 (12/11/11)

中野東松川の家、恒例の体験学習が無事に終了しました、、、

今回“中野えびす講産業展”にて「射的」の銃が故障、それと「くじ」追加で
長野市のイベント会社と玩具問屋を何度か往復していたため
ふれあう時間はそれほどなかったものの、今回も和やかに終了しました、、、
a0087804_1621753.jpg
a0087804_1621023.jpg
a0087804_162270.jpg
学年が違う生徒たちが行動を共に2日間を過ごします
普通の家ですので、ホテルのように快適ではないし、プライベートもありません
同じ目的をみんなで共有、そして一緒に行動していく協力していくことの大切さを学びます
学校の勉強以外に、塾長を始め大人たちの姿勢(行動)をよく見ています、生徒たちは(^_^;)。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-11-12 16:18 | 東山 | Comments(0)

諸々・・・ (12/11/09)

立冬、ちょっと前まで暑かったんですが、自然は確実に秋を迎えてます、、、

今週末は、恒例になったんですねぇ、中野東山に農業体験で生徒がやってきます
農業体験と言っても、この時期だとアスパラの刈り取り、焼却の作業になりますが
今年はまだ青々としてますので(多分)、中野のイベント“えびす講”で
体験学習と言った感じでしょうか・・・、、、

マクドナルドが値引き見直しするそうです
以前からマクドナルドの戦略に疑問を持ってたので、利用することはありませんが
“そりゃそうでしょー”と言いたいですねー
コストを出来るだけ下げて安さを強調
いろんなキャンペーンで、そういった風潮を作り上げていったマクドナルド
お店はいいと思います、これからの戦略に期待ですかねー、、、

今日の午後から、明日からの“中野えびす講”の準備のお手伝いです
普段近くにいなくて、かゆいところに手が届いていませんので
出来るだけ、お手伝いしなくてはいけませんねー、埼玉の子供たちも連れてきます。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-11-09 09:07 | 雑感 | Comments(0)