<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お昼の散歩 (12/02/28)

お昼に歩ける日は続けていこうと思ってます、、、


そろそろ動植物たちも活動する頃ですからカメラのレンズは今日も100mマクロです
しばらくこれでいってみたいと思います(手ぶれ補正付きの新製品が欲しいです)
a0087804_15235379.jpg
“サギ”でしょうか、昨日もいました
100mレンズだと大きく撮れないので、近づいていったら、、、
a0087804_15265246.jpg
飛んでいってしまいました
iPodを聴きながらだったので足音が大きかったのかもしれません(^_^;)
a0087804_15284168.jpg
ほんとはこんな写真なんです w
昨日の写真もトリミング(周辺を切り取ること)しちゃってるんですねー、、、

昨日までずっとiPodのBGはエリック・クラプトンでしたが
今日はボブ・ディランの「タイム・アウト・オブ・マインド 」を聴きながら歩きました
昔のアルバムは40分台(A/B面)ですが今のアルバムは1時間以上ですねー
歩く時間にはぴったりですが、アルバムは40〜50分台がボクにはちょうどいいです。。。
a0087804_15401586.jpg
不思議な梅の木なんです
この木だけ花が咲いてました、それも部分的な枝だけ。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-28 15:45 | 健康 | Comments(0)

100mmマクロ (12/02/27)

久しぶりに5D Mark2にマクロレンズをつけて歩けに出かけました、、、

a0087804_1838596.jpg
a0087804_18375618.jpg
花を咲かせてる梅の木を見つけました。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-27 18:38 | カメラ・写真 | Comments(0)

今週の東山 (12/02/26)

25日の明け方、天井裏に動物の侵入者が、、、

先日の応急処置ではダメだったんですねぇ
翌日友人が泊まっていくこともあり侵入経路と思われる松の木を伐採しました
その晩侵入は無かった様なので、一件落着?!、、、
a0087804_18342849.jpg

久しぶりに長野のバンド仲間と一緒に演奏しました、楽しい夜でした www、、、

今週予定していた菅平高原のCM撮影は悪天候で中止になりました
一応、スキー場まで行ったんですが、晴れる見込み無く日程再検討ですー。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-27 18:35 | 東山 | Comments(0)

今週の菅平高原 (12/02/24)

今日は納品、撮影の打合せ、それと大切な集金でした、、、

10時頃着いた時は霧でガスっていましたが
2時間近く打ち合わせをしていたら、すっかり外は晴れておりました w
それにしても1週間前と比べると雪はかなり減りましたねー
あさって日曜日の撮影はどうでしょうか? 来週に伸ばしましょうか?
微妙なところです。。。
a0087804_16404346.jpg
a0087804_164035100.jpg

[PR]
by souei-ad | 2012-02-24 16:41 | 会社・仕事 | Comments(0)

“歩け”を続けて・・・ (12/02/22)

続けて・・・といっても3週間目ですが、、、

今出来ることを勇気を持って一所懸命やりたいと思ってます
生き急いではいませんが53歳のいま、まだまだ生き生きと一日一日・・・
そんなことを思いながら歩いてます www 、、、
a0087804_1744947.jpg
この道を歩いてます
春に向かって寒さも少しだけ和らいできたんでしょうか、歩く人も増えてきました、、、
a0087804_1764276.jpg
この八幡神社が折り返し地点、ちょうど事務所から30分です
お賽銭を上げて『2礼2拍手1礼』毎回拝んでおります、お賽銭は少ないです(^_^;)、、、
a0087804_17122872.jpg
八幡神社にある案内マップなんですが、はっきり言ってすごくわかりづらいです
道は把握してるので頑張って地図の中に入ろうとしましたが入れません。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-22 17:19 | スポーツ | Comments(2)

広告会社だから (12/02/21)

印刷の依頼があり打合せに行ってきました、、、

ここ嵐山町周辺地域に広告会社はほとんどありません
メディアは各媒体、印刷は印刷会社、看板は看板会社、ホーメージ制作も
そんななかで広告会社にしか出来ないこと、広告会社に求められること
プロスポーツの選手、作家やミュージシャンたちは力が全ての世界
社会が求められなくなった時が潮時なのかもしれない
それと同じようにこの地域で広告会社として求められなくなったときが潮時
そんな覚悟を持ちながら続けています、、、
a0087804_172456.jpg
今日もお昼の1時間歩きました
毎日ではありませんが歩きはじめて3週間目になりました
今日の嵐山はポカポカとコートでは汗ばむほどの陽気でした、今週末はスキー場の撮影です。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-21 17:27 | 会社・仕事 | Comments(0)

嵐山を歩く (12/02/18)

土曜日、午前1時間・午後2時間歩きました、、、

こんなところに、あんなところに、歩くと気付かせてくれるものがいっぱいあります
モノだけでなく、コトも...
a0087804_15523185.jpg
a0087804_15522312.jpg
a0087804_15521578.jpg
嵐山は牛舎がけっこうあることに気付きました。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-20 15:53 | 雑感 | Comments(0)

今週の菅平高原 (12/02/17)

菅平高原から嬬恋へ、、、

降雪の後の晴天、菅平高原から鳥居峠を抜けてみました
峠から嬬恋のキャベツ畑に抜ける道は冬期間は通行止めになっていましたが
いったん峠を嬬恋村に降りてから山に向かう道を行き止まりまで車を走らせました
グリーン季はキャベツ畑から四阿山を望む景色が大好きなんですが
冬の景色を見たいとの好奇心がわき出してしまいました www 、、、
a0087804_15405641.jpg
道路の除雪はここまで、というところまでクルマを走らせました
そこは雪原の彼方に緩やかな稜線を描いた日本百名山の四阿山が
ここからの四阿山はいいですねー、雲がなければもっといいんですが www 。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-20 15:43 | カメラ・写真 | Comments(0)

クラシック・ギターをメンテナンス (12/02/16)

はじめて買ってもらったギターをメンテナンスしました、、、

このギター、両親が旅館をしていたボイラー室の隣でゴミと一緒に眠ってました
旅館をたたんで解体するときに、捨てようかと思ったんですが・・・
ボクが中学2年頃、働きはじめた7歳上の姉が買ってくれたもの
それにボクにとってはじめてのギターだし、おもいとどまりました、、、、

汚れも目立っていたし使い道も無く、同じく物置で眠っておりましたが
何を思ってか自分でもわかりませんが磨いて、弦を張ってみました、、、
a0087804_16292141.jpg
a0087804_16291357.jpg
a0087804_1629554.jpg
もう40年も経っているんですねー、このギター
ボディー・ネックは汚れ、フレットやペグの金属部分は錆てる状態でした
最初にボディー全体を汚れ落としでよく拭き取り、ネックはレモンオイルを塗り
最後はつや出しでボディー・ネックをよく拭きました
弦の張り方はいつものギターとは違うのでネットで確認、、、
a0087804_1640932.jpg
a0087804_1640053.jpg
a0087804_16395045.jpg
出来上がりです!
ペグも古くなって、チューニングのときスムーズに動きませが
まぁまぁ、壊れること無くなんとかチューニング完了です w w w
ネックの幅がエレキやアコースティクより広いのがクラシックの特徴です
弾いていくうちに慣れるでしょう(←慣れるほど弾くかどうか・・・)。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-16 16:48 | 音楽 | Comments(0)

今週の菅平高原 (12/02/15)

いままで道路の路面は雪だったのに今日は露出してました、、、

なんとか25日の撮影にはいいコンディションを保ってもらいたいのですが
a0087804_16354196.jpg
a0087804_16353089.jpg
今日は霧におおわれていました、2月も中旬なんですねぇ。。。
[PR]
by souei-ad | 2012-02-15 16:38 | カメラ・写真 | Comments(0)