<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今週の菅平高原 (10/02/28)

2月も最終日、朝は雪がちらちらしていましたが、、、

先週末の暖かさで雪がだいぶ融けてしまったようです
冬を撮ろう撮ろうと思いながら2月も終わってしまいました
撮りたくてもなかなか撮れないものです
撮りたかったイメージはいっぱいあるのに・・・
冬は長いと思ってましたが、短いのかもしれません。。。
a0087804_21553770.jpg
a0087804_21554839.jpg
先週は白一面だったダボス牧場がところどころ地肌が出てきました、、、
a0087804_2155595.jpg
a0087804_21562656.jpg
「唐沢の滝」滝までの積雪もだいぶ低く感じられました
でも、まだまだ春モードには移行できません
というのは
3月15日過ぎからは菅平高原スキー学校の撮影があります
フォトグラファーは日本スキー写真家協会の金子雄爾氏...
お互いスキーをやっていた時代、もう30年ほど前からの友人です
今回初めて菅平高原スキー学校の仕事を一緒にすることになりました
すごく楽しみです、どんなディレクションをしてくれるのか
ワクワクしてます(笑)。。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-28 22:17 | カメラ・写真 | Comments(0)

有朋自遠方来 (10/02/25)

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや、、、

広告会社時代の同期が訪ねてきてくれました
カーナビを取付けたということで茨城の某社へ行く途中に寄ってくれたとのこと
この辺の名物「味噌だれの焼き鳥」を食べながら
お互いの仕事の状況を愚痴ったり慰め合ったり、自分の不健康を自慢し合ったり
すっかりおっさんになった男が二人、話して・酔っぱらって、、、

“思い立ったら吉日”を地でいく行動は見習わなければいけませんねー
気付いたら行動に出てた、そんな積極性を身につけたいものです(←手遅れ?)
“やめておこう”より“やっておこう”
時間はなくても、やれるときにはやる姿勢、それが大切なんですよねー。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-25 15:25 | 雑感 | Comments(2)

選手へのインタビュー (10/02/24)

結果が分かっちゃうとテレビを見てもハラハラドキドキ感が、、、

マスコミの過剰なインタビューが気になってました...
オリンピック前に決意を語り
出発の前にも決意を語り
現地でも決意を語り
試合前に決意を語る
そして最初の演技を終えて、またまた決意を・・・、、、

どこへ行っても同じ内容の質問にキレてしまった女優が話題になりました
芸能人ですらウンザリするのに、スポーツ選手に同じ質問を繰り返す記者
何度も同じ質問に、笑顔で話す選手
せっかくの決意もなえて試合に影響しないかと思いましたが
さすがトップの選手はそんなことで影響なんて受けないんですねー
すごいです。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-24 17:36 | 雑感 | Comments(0)

屋根の上での撮影 (10/02/23)

今日はソーラーシステムの取付講習用のビデオ撮影でした、、、

屋根の上での撮影、取付け方法の講習と販売促進用の撮影です
5D MarkⅡがメイン、パナのAVCHDはインターバル撮影
インターバル撮影で組立て工程を記録します。。。
a0087804_17313138.jpg
a0087804_17314245.jpg

[PR]
by souei-ad | 2010-02-23 17:32 | 会社・仕事 | Comments(0)

今週の菅平高原 (10/02/22)

天気は快晴でしたが霞が邪魔をしてました、、、

21日は朝から晴天で本来ならば早起きして撮影に行きたかったのですが
中野東山区の清掃作業があり、終了後のお茶をおつきあい程度にいただき
急いで菅平高原へ向かいました、、、

“キッズパーク”はさすが日曜日けっこう混んでました
楽しそうな家族に使用目的を説明して撮らせていただきました(笑)
しかし、北アルプスの山々は相変わらずはっきりとすっきりと見えてくれません
霞の中に北アルプス連峰がうっすらと浮かんでいるような感じでした
天気はよかったので足を取られながら雪の中を散策してきました。。。
a0087804_15525170.jpg
a0087804_1553834.jpg
a0087804_15531536.jpg
a0087804_15532623.jpg
a0087804_15533274.jpg

[PR]
by souei-ad | 2010-02-22 15:55 | カメラ・写真 | Comments(2)

なかなかいい条件が・・・ (10/02/20)

関越自動車道・長野方面を走行中、“浅間山”がくっきり見えました、、、

菅平高原は晴れていてもアルプス連峰がくっきり顔を出してくれません
キッズパークを撮ろうと思っても子供がいません
これから天気は安定するも、条件はどんどん悪くなっていきます。。。
a0087804_15474762.jpg
a0087804_15475725.jpg
a0087804_1548535.jpg
駐車場は満杯なのに、ゲレンデがそれほど混んでません。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-20 16:05 | カメラ・写真 | Comments(0)

今こそ踏ん張る (10/02/20)

負けるな、逃げるな、諦めるな、、、

昨日からの悔しい思いを引きずってます
仕事に対してのプライドを逆手に取られてしまったような・・・
無念です、いま、思うようにいかない極限かもしれない、、、

チャレンジしてこそ成功がある・・・
悔しさをバネに、いまこそ、踏ん張る。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-20 16:05 | 会社・仕事 | Comments(0)

最後の挑戦 (10/02/19)

今日は長男の大学入試最後の試験日でした、、、

いままでの入試はことごとく散っています
長男はすでに浪人を決めこんでるようですが・・・

再挑戦へ向けての意思の確認になるか
将来の夢に向けての相談になるか
発表はあと2校を残すのみです。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-19 18:05 | 家族・親戚 | Comments(0)

菅平高原・根子岳山頂 (10/02/18)

早朝雪が降る埼玉から、菅平高原へ、、、

埼玉は雪が降っていましたが予定通り菅平高原へ販促用の撮影へ
長野道上田IC付近も雪がちらちらしていましたが
東の空は明るく太陽が顔を出しそうな7時半頃の天気でした、、、

菅平高原は晴れてましたが、あいにく根子岳山頂は雲に覆われてます
でも、冬の景色はそれなりに撮れるものです、、、
a0087804_16255413.jpg
a0087804_1626216.jpg
a0087804_16261366.jpg
a0087804_16262694.jpg
a0087804_16265123.jpg
番組取材の地元テレビ局と一緒の撮影になりました。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-18 16:39 | カメラ・写真 | Comments(0)

明日撮影 (10/02/17)

菅平高原観光協会へ連絡、明日は午前中晴れ予定、、、

CMディレクターのIさんと明日は菅平高原の撮影に行きます
今シーズンは晴天の日が少なく難儀していましたが
明日の午前中は何とか晴れ間が出ると、協会のOさんいわく
ということで撮影へ、、、

通常の仕事が午前中あったのですが、午後にしてもらいました(感謝)
朝8時菅平高原、午前中撮影で午後はまた埼玉事務所へ戻ります
そして打合せ 等々・・・、ちょっと忙しい1日になりそうです、
でも、うれしいことに最近はいつもこんな感じです(笑)、、、

午後も晴れたらどうしましょうか。。。
[PR]
by souei-ad | 2010-02-17 21:26 | 会社・仕事 | Comments(0)