<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チラシ・レイアウト (07/10/30)

「チラシ、評判いいですよ」と言われたい、、、

チラシのスポンサーを営業して出稿していただいた喜び
数多くの?難題・修正を重ね
クタクタになりながらもデータ入校、そして無事完成・折込み。

新規のクライアントさんから「うちのも作ってよ」、、、
掲載スポンサーさんから「たくさん引き合いがあるよ」、、、
とか

次につなげられるよう誠実に丁寧に、、、
11月2日、今週金曜日まで最後の踏ん張りです。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-30 20:49 | 会社・仕事 | Comments(0)

「イマドキッ」デザイン進行中 (07/10/29)

今日から創刊に向けての内容確認の作業です、、、

広告枠を充実していく為に、各枠のスポンサーさんに喜んでもらえるよう
今日からクリエイティブに力の投入です、、、

周辺にも大型のショッピングモールがたくさん営業しています
暮らしの便利さと引き換えに個性ある地元の老舗が追いやられていく。
「イマドキッ」を創っていく・築いていく・携わっていく、、、
企画するものとして夢を空中に築きたいと思います
さぁ、そこへ届くよう夢の下に頑丈な基礎を積み上げて行きますか(笑)

ちょっと大げさでヨシタニらしくありませんかねぇー(汗)。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-29 20:02 | 会社・仕事 | Comments(0)

新しいこと (07/10/26)

撮影後、鍋を堪能、、、

「イマドキッ」用の料理撮影をしてきました。
その後、しばし鍋料理に舌鼓、、、
それも原稿を書く上で重要なことでもあります(笑)

東松山と比企郡の情報ペーパーを企画営業してから一月が経ちました
きょうは広告の申し込み締切日です、、、
スタッフと一緒になって、自分たちで新しいものを生み出していく
まわりを元気にしていくことを目標にチャレンジしてきました
残念ながらすべて埋まったわけではありませんが
2月に向けての「イマドキッ Vo.2」に向けて意欲が湧いてきました
これからも新しい試み、挑戦は続けていこうと思います
来週一杯は原稿作成、最後まで気は抜けません、、、
a0087804_10592581.jpg
見渡せば木々の葉も秋色に染まりだしてきています。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-26 22:30 | 会社・仕事 | Comments(0)

頭で汗をかく (07/10/25)

鍛えられる時がチャンス、、、

広告の仕事はほとんどが納期に向けて進行していきます
何度も直しが入っても、納期を遅らせることはできません
納期が迫っても容赦ない変更が出ることも
短期間でものすごい集中力を必要とすることも時にはあります。

二進も三進もいかなくなるような負荷がのしかかって
その結果、精神的にも肉体的にも「鍛えられたなぁ」と
痛めつけられた分、高かった塀も超えられるようになる、、、

「イマドキッ」も最後の詰めの作業に入ります
仕事はそれだけではありません
納期も「イマドキッ」と同時進行で進めていきます
いまが正念場、頭もカラダも筋肉質目指しガンバレ!・・・
a0087804_1947334.jpg
今年の菅平高原のポスターで使用した秋の挿入写真です、、、
ちょっと赤を強調してみました。。。

[PR]
by souei-ad | 2007-10-25 19:52 | 会社・仕事 | Comments(0)

目的に向けて (07/10/24)

今日は青空が大きく気持ちのいい一日、、、

いよいいよ「イマドキッ」の締切りも後2日です
なんとか一面は皆さんの協力で埋めることができました
特集の面、頑張らなくては、、、あと2日です、、、

今日は「イマドキッ」掲載のお客様へ田谷さんと打合せ(撮影)に
打合せ後のしばしの雑談に(これが営業の楽しさでもあります)
この土地に来て、何となくこの土地に馴染んできたような、、、
それは田谷さんもおなじ、、、
地域に溶け込む、それが当たり前のようになれるよう、、、

明日も打合せと撮影です、いよいよ、でも、あともう一歩。。。
a0087804_20143537.jpg
昨日は葬儀の時間まで、少しだけ両親をつれてドライブ、、、
写真は寺尾聡主演の「阿弥陀堂だより」のロケで使われた地域です、
美しい日本の風景がそこにはあります。。。

[PR]
by souei-ad | 2007-10-24 20:22 | 会社・仕事 | Comments(0)

ラストスパート (07/10/22)

「イマドキッ」の広告出稿の締切りは今週末、、、

今週は
ペンディングのクライアントさんに最後のお願い!!!
出稿をいただいてるクライアントさんへはグラフィックカンプの提出
カンプをなるべく早く“作りたい”というのが本音です、、、
完成に近いカタチを目の前にして打合せ、その方が話が早い!

後2週間、来週はなるべくアタフタしないよう(なかなか難しい)
行動していきたいとは思っておりますが、、、

明日は親戚の不幸で終日長野です、、、ふぅ〜。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-22 20:17 | 会社・仕事 | Comments(0)

ギタリストとボーカリスト (07/10/20)

バンドのボーカルがソロになって、、、

今日は土曜日、事務所で好きなロックを聴いていますが
バンドでのボーカリストが脱退してソロになることが多いけど
結局バンドを超えられなかったボーカリストが多いような気がします
(フィル・コリンズは成功した例なんだろうなぁ)

お互い潜在能力を引き出し合い、役割分担ができる
ジョン・レノンとポール・マッカートニーが一緒じゃなかったら、、、

1プラス1を2以上に、3にも4にもしていくことが
いい仕事を生み出していくことにつながるんでしょうか。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-20 11:46 | 音楽 | Comments(0)

本質を切りとる (07/10/19)

「イマドキッ」残すところ、、、

まだ広告枠はあまっておりますが(汗)
「イマドキッ」スポンサーさんの広告枠の制作を来週から
基本のデザインは統一したものですので
変更は最小限にとどめたいと思っております、、、

掲載する写真は提供していただく場合をのぞき
ディレクションしながらボクの撮影となります
ファインダーを覗き、お客様の本質が見えるよう、気づくように
しっかりと瞬間を切りとっていきたいと思います
情報枠の内容も考えないと、、、(汗)。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-19 20:00 | 会社・仕事 | Comments(0)

深まる秋 (07/10/18)

ひんやりと感じる朝夕の空気、、、

1日、1週間、1ヶ月と足早に過ぎ去っていきますが
深まっていく秋は、切ないほどにゆっくりと流れていきます、、、
a0087804_1910489.jpg

「イマドキッ」は何とかカタチになってきました
これからはスポンサーさんの枠をいいデザインに仕上げていく
これからがボク達のクリエイティブ・・・腕の見せどころです。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-10-18 19:17 | 会社・仕事 | Comments(0)

「イマドキッ」のいま (07/10/17)

明日を確かなものにするために頑張る、、、

「イマドキッ」の締切りも来週いっぱいです
枠はすべてうまらなかったとしても
(弱気じゃいけませんね)
創刊号は予定通り11月11日折込予定にしていますが
お客様から「日曜日より土曜日がいいんだけど・・・」
との要望がありました
土曜日の方が週末2日間の集客につながるとのこと
よーくわかるんです土曜日の有効性が
実は最初土曜日の折込を考えてました
でも、11月11日は1が並ぶんです
創刊号はぞろ目で、なんて思っておりましたが、
どうしましょ、すべてはお客様の為に、ですよね(笑)
なんて思いながら日曜日の方が目立つんです、
保存版ですしねー。。。
a0087804_2034783.jpg
a0087804_2054490.jpg
昨日は料理の撮影でした
いかにバランスよくおいしそうに撮れるか、まだまだ修行中。。。

[PR]
by souei-ad | 2007-10-17 19:50 | 会社・仕事 | Comments(0)