<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「イマドキッ」創刊に向けて (07/09/28)

ただいま悪戦苦闘中?、、、それとも善戦中?、、、

少し前に「イマドキッ」創刊についてお話しさせていただきましたが
この企画に賛同していただけるスポンサーさん大募集中です、、、

こういった企画のいいところは
ターゲットを絞ったお客さんにご提案が出来るということ
それに目標がはっきりしているので内容を聞いてもらいやすい
そんなところでしょうか。

7月に埼玉移転1周年、8月は会社の12期目が終わり9月はブログ1周年
ということで10月はこの企画の締め切りをいい形で終えて
11月には無事に「創刊号」を発行したいと思っております、、、

夢を描いてここ嵐山に来て1年、まだまだ1年です
密かに描いていた夢が実現できるよう、夢で終わらせないよう
ひとつひとつ形になっていけばなぁーと思っております(笑)
前へ進めば進むほど壁や階段は高くなっていくもの
妥協すること無く前へ進んでいけたらと
なんだか臆病になりがちな自分自信を励ましてるみたいですね(笑)

前を見たいと希望がわいてくるような毎日を過ごしていこうと思います。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-09-28 20:12 | 会社・仕事 | Comments(0)

ブログ開始から一年が (07/09/26)

ブログを書き始めてからまる一年が過ぎました、、、

いったい何を書いてきたんでしょうか
自分でも忘れてしまってるような、いくつかを除いてですけど
いろいろとテーマを決めているものの
内容が良かったのか悪かったのかわかりませんが
確実に言えることは
自分にとって書いていて良かったということ、、、

埼玉に来て、この一年
社有車がレガシーからベンツになったわけではありませんが
(他も全然といっていいほど変わってはいません)
文章を書くと言うことで
自分の気持ちの方向性が“はっきりと”してきたことは事実です

多少なりとも少しは興味・共感してくれる(?)方がいらっしゃる
とてもうれしく思います、、、

来年もこの時期お会いできますよう、
また書いていて良かったと言えますよう
これからも続けていきたいと思います、ホント感謝です。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-09-26 19:15 | 雑感 | Comments(2)

初めて長野新幹線に乗る (07/09/24)

ボクにとって大変お世話になっている方の長女の結婚式へ、、、

そんなわけで昨日は新幹線に乗って長野へ日帰りで行ってきました
恥ずかしながら長野新幹線に乗るのは初めてだったんです
普段はクルマでの移動がほとんどなんで、、、
いやぁ~ほんと快適、早くて便利です、いまさらながら(笑)

仕事ではなく披露宴にお呼ばれだったので
1眼レフではなくデジタルコンパクトカメラ“G7”で披露宴の撮影です
フラッシュは発光させたくなかったのでISO感度を1600に設定
で、ちょっとガッカリ、、、
Eos1Ds MarkⅡやD60の方がノイズは少なく感じます
やっぱりコンデジ・・・仕方ないんでしょうか(Fujiはいいみたいだけど)
出来るだけ補正でカバーできれば良いんですが(汗)。。。
a0087804_18198100.jpg
a0087804_18192192.jpg
画像が荒れない程度にノイズと色を補正していこうと思います
出来る限りいい写真を届けてあげたいですからね。。。

[PR]
by souei-ad | 2007-09-24 18:32 | 雑感 | Comments(1)

連休 (07/09/21)

連休も2週連続つづくと、、、

9月に入ってバタバタと急ぎの仕事が多かったんですが
さすがに月曜日が2週連続の祭日はちょっと大変です。
ボクらみたいな会社やフリーランスの人たちにとっては関係ないけど
クライアントと打ち合わせが出来なかったり、
取引先が休みだったりすると、そこで仕事が止まってしまうんです、、、
といっても、祭日は前からわかっていることなんですよね
愚痴を言ってはいけません(笑)

先日、台風の中高速を走らせ撮影したパンフレットが無事入校です
パンフレットを依頼されたソラージュ株式会社の代表取締役は
ボクの姪っ子です
a0087804_19274460.jpg
a0087804_19275611.jpg
一昨日はTBSラジオ、今日はテレビ出演と多忙な毎日を送っています
全国を駆け回ってる彼女との打ち合わせは全てメールでした
今週は1泊で香港、来週はオーストラリアだそうです。。。

[PR]
by souei-ad | 2007-09-21 19:43 | 会社・仕事 | Comments(0)

団体スポーツ (07/09/19)

昨日ラグビーの話ですが、いま思う団体スポーツの魅力、、、

ボクの場合中学・高校と競技スキー部に所属、それに一時剣道部にも
そんなわけで、すごく団体スポーツに憧れてしまうんです、、、

よく言うますよね「一丸となって、協力し合って、とか・・・」
それがすごくうらやましく思ってしまうんです
スキー競技の場合、スタートからゴールまで孤独な戦いを強いられます
「いまコンマ1秒ロスだ!とか、よしこのままいけばラップだ!」なんて
お互いに励まし合いながらってことは皆無なんです(あったらいいけど)
ゴールした後、掲示された自分のタイムを見て
スキー部の仲間がポツリと
「惜しかったなぁ、あと2人抜けば国体だったのに・・・」
チームメイトとともに試合を分かち合い悔し涙を流す・・・というより
スキー部の場合は“お互い相哀れむ”といった感じ、なのでしょうか。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-09-19 19:41 | スポーツ | Comments(0)

2回戦敗退 (07/09/19)

熊谷高校は残念ながら春日部高校に苦杯、、、

●熊谷20-22春日部○
点数からしていい試合内容だったようだ、、、

レギュラーメンバーが敗戦の直後
全員が涙していたという
そんな中で、悔しさをこらえながら全員をまとめ
記念写真撮影の時もみんなを元気づけていた
3年生のフォワード1名
その後、みんなから離れ独り号泣していたという、、、

長男もまた一つ成長したような。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-09-18 21:25 | スポーツ | Comments(0)

スピードが命 (07/09/14)

考えてから行動ではなく、まず行動しながら考える、、、

今日は朝から事務所でバタバタとしておりました
で、
そんなときにかぎって急ぎの仕事(田谷さんご苦労様)が入ります
当然とてもあり難いことだと思っております(感謝感謝ですぅ)

移転してきて感じたことは埼玉はせっかちな人が多いような・・・
長野がスローなのかもしれませんが、、、

それが仕事にかぎったことではなく
たとえば片側2車線をクルマで走っていますと
車線変更は前のクルマを追い越してそのクルマの前に入るんですねー
長野の場合はブレーキを踏んで前のクルマの後へ入ることが多い
そんな気がします、、、

取り掛かるスピード・実行力は重要です
とはいっても、急ぎのあまり空回りしてミスをおかしては
いけません(汗)。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-09-14 19:48 | 会社・仕事 | Comments(0)

企画変更 (07/09/13)

企画にもっと幅を持たせたい、、、

「忘・新年会ガイド」と言えば飲食店のみの広告となります
飲食店以外でも年末にはイベントやセールを企画するもの
有効に利用していただける媒体を目指し
良い方向へと企画を再検討していきたいと思っております
もちろんお客さんにとって有効かつ良い媒体となるように。。。
a0087804_2018027.jpg
チラシの裏面の企画です
どう修正・変更していくかが腕の見せどころです。。。

[PR]
by souei-ad | 2007-09-13 20:20 | 会社・仕事 | Comments(4)

健康診断 (07/09/12)

ここ数年やってなかった健康診断へ行ってきました、、、

40歳代も終わりともなれば
“不健康に挑戦”なんてことは遠いむかしの話(残念だけど)
まぁ、なにか警告されることは覚悟の上です、、、

「イマドキッ」忘・新年会特別企画のサンプル(表面)です
順調に進行していけるよう【神頼み】しなきゃねー。。。
a0087804_19175151.jpg

[PR]
by souei-ad | 2007-09-12 19:16 | 会社・仕事 | Comments(2)

忘・新年会プラン (07/09/11)

広告の仕事をしていて媒体を持ちたいと思ってました、、、

創刊号はB4判両面チラシで媒体とは呼ぶにはほど遠い企画(汗)
チラシのタイトルは「イマドキッ」忘・新年会特集です。
本日2人で企画書とサンプルを持っての営業です
スポンサーを集めることは大変ですが
地域に根ざした多彩な内容を盛り込んだ情報を発信
そんなタブロイド判情報誌の発行が目標です(笑)。。。
a0087804_20161825.jpg

[PR]
by souei-ad | 2007-09-11 20:18 | 会社・仕事 | Comments(2)