カテゴリ:ファッション( 4 )

Artsacsレザートート (160403)

ビジネスにも使えるトートバック
以前から欲しいなぁと思ってたんですが
今日池袋の東急ハンズで買いました
メーカーとかは考えないで
単純に使いやすそうなものを選びました
『artsacs』Kuroden depot Co.,Ltd
値段は¥19,000円
ポケットの多さでは1番でした。
a0087804_16591380.jpg

a0087804_1658582.jpg
MacBookも入るポケットありました
いっぱいいっぱいだけど(^^;)
ビジネスバックのレザーは初めてかな?
a0087804_1721028.jpg
池袋の桜も見頃でした
神宮へヤクルト戦予定だったんだけど
雨が降ってきて急遽ショッピング
明日は昨日の桜祭りの現像作業
2社の印刷物とHP同時進行です。。。
[PR]
by souei-ad | 2016-04-03 17:07 | ファッション | Comments(0)

久しぶりに自転車を (09/11/12)

レガシィの燃費計が気になりまして、、、

中野へ来てちょいのりが多いため燃費計がどんどん減ってます
そんな状況に明日から極力自転車を使おうと
手袋とマフラーと毛糸の帽子(ボクは帽子が似合いません)を買いました
a0087804_21503482.jpg
これから寒くなる中
三日坊主にならないように・・・(汗)。。。
[PR]
by souei-ad | 2009-11-12 21:53 | ファッション | Comments(0)

ネクタイ (07/05/09)

今日は7月の気温並だったそうですが、去年はクールビズかなり浸透、
今年もノーネクタイの会社が増えるんでしょうか、、、

広告業界の場合、クリエイティブ部門は昔からノーネクタイでした、
それでもクライアントとの会議や、プレゼンにはスーツを着ておりましたが
今はもっとラフになっているようです。
私の場合、営業だったせいもありますが、通常はネクタイをしております、
今年もクールビズを取り入れていこうと思っておりますが、
誰に対しても失礼のないよう、ジャケットの着用は基本だと思っております。

ネクタイの話しで、、、
公立高校の長男は普段は私服なんですが、先日ネクタイをしてあげたんです、
ネクタイはラグビー部支給の記念品、ブレザーはこのときは父親の物(笑)
今年からラグビー部は、おそろいのブレザーとネクタイにするそうです、
ラグビー部の顧問の先生が提案したそうですが、私も大賛成です、、、

最近、ネクタイ無しになれてきている社会になりつつあるような気がします、
いつもネクタイをしてれば安心というより、TPOに合わせたネクタイの着用が
普及されていけばなぁと思っております。

締めたときのネクタイの長さ、いまだに苦手ですが(笑)。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-05-09 19:43 | ファッション | Comments(0)

トラッドの思い出

今日は先日届いた招待券で某商社のセールへ、、、、

ボクがファッションに目覚めたのは高校生の頃だったか、くろすとしゆき氏のイラストが
印象的な“Men's Culub”というファッション雑誌を時々読むようになり、誌面の企画を
いつも楽しみにしていました。
石津謙介氏の“VAN”は人気を呼んだブランド、当時あこがれのまとでした。倒産なんて
こともあったけど、今でも人気のブランドですよね。

ボクがトラッド愛好者になったのも、それ以来のことだったような気がします。
当時は、スキー部できたえた太もも、ズボンはいつもパンパン、お金がなかったことも
手伝ってか自分には似合わないんじゃないかと、ながめてるだけの憧れの存在でした。
結局、オックスフォード地のボタンダウンシャツにトラッドスーツ、靴はリーガルのローファ
といった具合に、そろえられたのは社会人になってから。。。。
トラッド・ブランドとしてはハーバード御用達の“ブルックス・ブラザーズ”エール御用達の
“Jプレス”が有名。

今日、“VAN”が出展されていました、けっきょく買ったものはトラッド・ブランドばかり、、、

トラッドの良いところは流行に左右されず長く着られること、ビジネスシーンにおいても
ぼくの生涯のパートナーとなってくれています。。。。
a0087804_21284571.jpg
[PR]
by souei-ad | 2006-10-01 21:35 | ファッション | Comments(0)