カテゴリ:ビデオ(映像)( 13 )

ドローンの勉強(170621)

やっと梅雨らしい天気になって来ました
町制施行50周年の動画撮影の予定が決まり
スチルの撮影と同時進行です。

独立してからカメラ・ビデオの撮影も
するようになりました
でもカメラもビデオも専門の学校で
教わったこともないし
どちらかというと苦手なのかもしれません
でも、いままでやめるという選択肢が
一度もなかったのが不思議です
気がつけば20年を超えました
続けることしかできないけど
苦しみから楽しみに変わると信じて
撮影の現場が面白いです。
a0087804_11553852.jpg
今ドローンを勉強中です
撮影の仕事でカメラやビデオを始めた
その頃に戻ったような
新鮮な感覚を覚えてます
なかなか覚えられませんが(^^;)。。。

[PR]
by souei-ad | 2017-06-21 12:01 | ビデオ(映像) | Comments(0)

桜堤ドローン空撮動画(170413)

4月10日に撮影して来た
嵐山町都幾川桜堤ドローン空撮を
YouTubeにアップしました。

[PR]
by souei-ad | 2017-04-13 15:47 | ビデオ(映像) | Comments(0)

菅平高原根子岳山頂ドローン空撮(170220)

先週撮ってきた菅平高原の空撮をYouTubeへアップしました
翌日は雨が降る最悪の天候になりました
昨年は雪不足でコースが作れず
山頂までスノーキャット(雪上車)が登りませんでした
今年の山頂はこんな状態です。


[PR]
by souei-ad | 2017-02-20 17:34 | ビデオ(映像) | Comments(0)

動画「鬼鎮神社の節分」(170206)

先日撮影した鬼鎮神社の節分を
YouTubeにアップしました。

[PR]
by souei-ad | 2017-02-06 14:24 | ビデオ(映像) | Comments(0)

四阿山・浅間山を編集(170131)

今日は総英プランニング創立記念日です
平成8年だから21年前ですねぇ(ふぅ〜)
当時を振り返ると今頃は
ベンツに乗ってるはずだったんですが(^^;)

一昨日撮った画像をYouTubeにアップしました。

[PR]
by souei-ad | 2017-01-31 16:19 | ビデオ(映像) | Comments(0)

菅平高原スノーリゾート(161222)

菅平高原の今シーズンのCM「開設90周年 編」を
YouTubeにアップしました。
昨年は雪が少なくて撮影出来ませんでしたが
今年はどうでしょうか?

[PR]
by souei-ad | 2016-12-22 13:30 | ビデオ(映像) | Comments(0)

軽井沢「千ヶ滝」アップ(161129)

先月末に撮影した
軽井沢「千ヶ滝」をYouTubeにアップしました。
「千ヶ滝」へ向かう林の道は
散策コースとしては程よい距離です
先週軽井沢に20㎝の積雪がありましたが
今頃はキーンと張りつめた冬の景色でしょう。

[PR]
by souei-ad | 2016-11-29 14:09 | ビデオ(映像) | Comments(0)

菅平高原「唐沢の滝秋編」(161116)

先月撮影した菅平高原「唐沢の滝秋編」
YouTubeにアップしました。
午前9時ごろの撮影のためか
陽の光が届いてたのは滝の半分ほどでした。

[PR]
by souei-ad | 2016-11-16 13:24 | ビデオ(映像) | Comments(0)

リーベック三脚修理(161104)

サブで使ってるLibecの三脚
スライドプレートの固定ネジと
リモートコントローラーが壊れてしまい
サービスに連絡しました。

メール送ってすぐ連絡いただきました
修理内容の確認でした(^^)
来週サービスに持込み修理してもらいます。
a0087804_15441375.jpg
a0087804_15440842.jpg
EOS1DMark2は固定で撮りますが
ビデオはやっぱりパンとチルトは大切です
いくら4K・8Kになろうとも
カメラワークは見やすい映像の基本です。

[PR]
by souei-ad | 2016-11-04 16:09 | ビデオ(映像) | Comments(0)

菅平高原ダボス牧場の(161027)

先週10月21日(金)撮影した4K動画を
YouTube「菅平高原ダボス牧場の紅葉」
アップしました。

[PR]
by souei-ad | 2016-10-27 18:21 | ビデオ(映像) | Comments(0)