人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代 (09/12/09)

まだまだ使えるのでもったいない気がしますが、、、

新旧交代 (09/12/09)_a0087804_1501358.jpg
今から6〜7年前に買ったSONYのVX-2000
仕事では酷使したにもかかわらずよく働いてくれました
地デジの普及に伴い、4:3の画面から16:9に移行
そろそろ新旧交代って感じでしょうか、、、

DVD制作にはまだまだ活躍できそうなんですよねー
期待通りの活躍をしてくれてるし、使いやすかったし
画像はコントラストもシャープも強からず甘からずで
けっこう好きで、ボクにとってはいいやつでした(笑)
新旧交代 (09/12/09)_a0087804_152858.jpg
動画で使用しているEOS 5D MarkⅡとパナソニックのAG-HMC45です
時代はAVCHDでしょうか
撮影データはそのまま使えないんですよね
カメラのRAWと同じで現像というような作業が必要です
取込んでProRes422に変換するのに時間がかかるし
これから周辺機器もそれなりに換えていかないとねー。。。

by souei-ad | 2009-12-09 15:13 | Comments(2)

Commented by たくさん at 2009-12-09 18:54 x
すっかり映像のプロですね。
機材も大変だ。
Commented by souei-ad at 2009-12-09 22:43
たくさんさん、とんでもないです(汗)、、、
自己流も年期が入っちゃって、どうしようかと(大汗)。。。