人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影のため山へ・その2 (09/09/09)

今日は09が3つ並んだんですねー、、、

トレッキングコースは自分の頭の中では多少楽観してました
人が走るコース、それほど難所は無いだろうな...と、、、

最初は平坦なコースがつづいてたんですが
標高2000m級の根子岳・四阿山へ向かう登山道に入ってからがキツかった
前に登った時は4×5のMAMIYAとEOS1それに交換レンズと三脚
重量は20k近くあったんだろうか?
それから比べると今回は1DMark2と5DMark2の2台三脚は無しだから
まぁその時から比べるといいかもしれないけど年齢がねー(笑)、、、

北アルプスが見えなくて風景的にはイマイチだったけど
コースの目印になるカットはしっかり押さえられたような気がします、、、

途中、カモシカやキツネ(逃げる姿しか見てませんが)に合いましたが
その確率から言うとクマに合っても不思議じゃないよね(汗)
山の中約5時間の行程、最後「野口みずきコース」を降りてきて
ボクのレガシィが見えた時はホッとしました(笑)。。。
撮影のため山へ・その2 (09/09/09)_a0087804_6374280.jpg

by souei-ad | 2009-09-09 06:40 | 会社・仕事 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2009-09-09 07:50 x
無事のご生還・・・よかったです(笑)いい、写真撮れてますねえ。
それにつけても、社長・・・まだまだ若い!きっとお若いころに体を鍛えられたからでしょうね。拙者なんぞは「山」と聞いただけでもう「息切れ」してしまう始末(情けないなあ)
仕事がら、「平安貴族装束」で山にあるお宮の長く険しい「石段」を上ったときなんか、しばらくはじっとしてないと、神事で祝詞奏上できませんもの(笑)
Commented by souei-ad at 2009-09-09 15:39
大黒屋さん、ありがとうございます、、、
途中から股関節が痛くなってきまして(汗)
今日はいくぶん痛みはひけましたが
やっぱり登山には普段の体力作りは必要です
山をなめてはいけません(笑)。。。