人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に育ってます (09/06/28)

2日間かけて家の周りの草取りでした、、、

草の成長が早い、、この時期に生える草の特徴でしょうか
でも、大豆、落花生、トウモロコシも順調に大きくなってます(笑)
順調に育ってます (09/06/28)_a0087804_972247.jpg

こぼれた種が冬を越して、そして芽を出した“そば”は順調です(笑)
去年は密集してしまいましたがこれが本来の“そば”の姿なんでしょうか
順調に育ってます (09/06/28)_a0087804_91044100.jpg
少し離れたところで芽を出した“そば”(乾燥して燃やしたところ近く)
幹がかなり太いです、それに枝もいくつに分かれて広がってます
去年はひょろひょろと上にだけ伸びていた“そば”とは段違いです、、、
順調に育ってます (09/06/28)_a0087804_9125815.jpg

青々としているアスパラの中で枝が枯れているところが(手前の畝)
カルチ(黒いビニール)が風で舞い上がっていて折れていた場所です
順調に育ってます (09/06/28)_a0087804_915762.jpg
でも、大丈夫でした(笑)
新しい芽が出てきました、根は大丈夫だったようです、、、
順調に育ってます (09/06/28)_a0087804_9164138.jpg

アスパラの周りにはかなり雑草が生えてきています
今にでも取りたいのですが、今日は埼玉で5時から用事があります
来週に持ち越し、草も大きくなっていそうです(汗)。。。

by souei-ad | 2009-06-28 09:24 | 農業 | Comments(0)