人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も楽しく (09/05/06)

何でも楽しくやらなければ、、、

連休最終日でもいまボクは長野中野東山の田舎にいる
あさって母の定期検診があり、そのため会社は田谷さんにお願いした。

今日のニュースはETC割引の影響か高速道路の渋滞報道のオンパレード
いつもならそのニュースを見る事もなく渋滞の真っただ中なのだが...

雨の今日は父が使ってた倉庫、自分なりに使いやすくするための片付け
雨でアウトドアーの作業が出来ない分、インドアーの作業がはかどる
田舎の家はいずれにしても、やる事がいっぱいだ(苦笑)、、、

農業、広告、写真、そして料理“創りだす”ことはみんな共通だと思う
雨の日の今日、家に撮影のための簡易セットをして写真を撮ってみた
被写体は、庭の木に咲いてる花と、恒例の「手打ちそば」だ(笑)
何事も楽しく (09/05/06)_a0087804_221896.jpg
何の木かはわからないが(調べなきゃ)枝を少々カットさせてもらった
簡易スタジオ(?)で、ストロボ2灯(アンブレラ)で撮影
何事も楽しく (09/05/06)_a0087804_22182468.jpg
少し太めに切ってみた(いつもながら揃ってないが)
“江戸蕎麦”を気取っていたが、この方がかみ応えがあっていいかも(笑)
簡易スタジオ(?)にて、タングステン光の影響で赤っぽい。。。

EOS 1Ds MarkⅡ EF100mm Macro

by souei-ad | 2009-05-06 22:37 | 雑感 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2009-05-06 23:24 x
お~い、自慢の「そば」?いつ、食べさせてくれるの~(笑)
「そば」のように「長~く」元気で長生きしたいもんなあ・・・
それと・・・「あたしゃ、あなたのそばがいい!」って人、早くさがさんとまずいなあ・・・ん、これ、拙者のことよ、がはは!う~、酔ってきたかな。
Commented by souei-ad at 2009-05-07 09:04
“自慢”なんていつ言ったっけー、、、
「よき出会い」陰ながら応援しております
まだまだ大丈夫ですよ(笑)。。。