人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てる (09/05/06)

畑の手入れと季節柄、植物を育てる事に挑戦です、、、

家の前に山菜の「こしあぶら」と「ギョウジャニンニク」を植え
「パセリ」「バジル」「とうがらし」の種を蒔き
畑には「落花生」の種を蒔きました(わずかな量ですが)
土の中へはどんな方向で入れたら良いのかわかりませんでしたが
(縦横上下ちゃんと植え方があるんでしょうねー)
さてさてどうなるか、育つのか楽しみです(笑)

朝から外に出てたら予報通りの雨
雨が降っているうちはゆっくり家の掃除でも。。。
育てる (09/05/06)_a0087804_1031023.jpg
育てる (09/05/06)_a0087804_1031762.jpg

by souei-ad | 2009-05-06 10:37 | 雑感 | Comments(3)

Commented by 大黒屋 at 2009-05-06 20:47 x
有意義なGWを過ごせたようですね。そして、充電も・・・
拙者は昨日のお祭りで、ひとまず「春祭り」はおしまい。
来週からは、個人宅の神棚のお祭りが入っております。

それにしても、忌野清志郎さんが亡くなったという、喪失感が大きくて、未だ立ち直れない(笑)「愛してるぜ!ベイビー!」このフレーズをシャウトできたのは、彼しかいなかったなあ・・・今晩も「カバーズ」を聴きます。しかしまあ、早すぎるなあ、あっちに逝くのが・・・幸か不幸か・・・拙者、RCのバックミュージシャンに知り合いがいまして、彼の悲しみが伝わって、いっそう泣けました。9日の告別式には出るそうです。電話で話しただけですが、なんといっていいのか、言葉がなかったですよ。頼りにならん、神主だなあと、反省。改めて・・・合掌
Commented by 大黒屋 at 2009-05-06 23:16 x
そうだよね、湿っぽいのはよくないね。でもね、涙が止まらんのよ。うまく、言えないのだけど、「俺達」に元気をいっぱいくれたキヨシローにただ、ただ「ありがとよ~ベイビー!」としか今は言えないんだ。「あっちでも、シャウトしてくれよ~」って・・・変だよなあ、おやじやおふくろが逝ったわけでもないのにね~。「カバーズ」を聴きながら、酒飲んでます(悲笑)
Commented by souei-ad at 2009-05-06 23:17
大黒屋さん、お勤めご苦労様でした、、、
ボクも広告の関係で「RCサクセション」キーボードのゴンタさと
一緒に仕事をしたことが忘れられない思い出となっております。
彼にとって湿っぽいことを言うのはふさわしくないような気がします
よきロックンローラーであり、ソウルシンガーであり、父であり
サイクリストだったと思います。。。