人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final Cut Studio 2にして その2 (09/01/27)

EOS 5D MarkⅡの動画をタイムラインで編集、、、

画面がサクサク動きません、コマ落ちしてしまいます
早速、マニュアル本と検索に時間を費やしています(汗)
OSやソフトのバージョン、周辺機器、それにカメラやビデオ
性能がアップすることはいいことだし、便利だとも思います
が、前のままでそれほど不都合でないものもまだまだ多いです
それでも新しいものに換えていかなければいけないこの状況.....
デジタル機器を買い換えていく為に仕事をしなければいけない
そんな矛盾を感じてしまいます(泣)、、、

独立してコンピューターを導入してからかかった費用は
相当な額になるんだろうなー(恐ろしくて計算できませんが)
そんな機器のなかにおいて最初に導入した機械はいまだ現役なんです
それはコピー&FAXの複合機“Canon MEDIO GP55F”
すでに14年ほど使ってるんですねー、すごいですねー
なんだか“いとおしさ”さえ感じてしまいます(笑)
単独で使っていればそれほど問題ないってことですかねぇー、、、

話はそれてしまいましたが、Final Cut Studioにしたからには
周辺機器もそれ相応にってことですかねー、ふぅ〜。。。
Final Cut Studio 2にして その2 (09/01/27)_a0087804_17183399.jpg
故障もなく、トナーもそれほど補充することなく14年
ただ最近はコピーしたときラインが出てしまいます。。。。

by souei-ad | 2009-01-27 17:26 | Comments(0)