人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆その後 (08/10/12)

どうも父の調子がいまいちで今日も田舎中野から更新です、、、

今日は朝から畑の耕運、そして草取りです
雑草天下だった田舎の畑、季節ごとの草の競演です(汗)。。。
ずっとほっといたダイズ、そろそろ葉も落ちた茎もあり、そろそろ順に収穫?
大豆その後 (08/10/12)_a0087804_20451497.jpg
まだ青い葉のなかで、葉が落ちて収穫してもよさそうな大豆が、、、
大豆その後 (08/10/12)_a0087804_20464693.jpg
葉がまだ青い大豆は大きさも枝豆と同じで収穫はまだまだのようです、、、
大豆その後 (08/10/12)_a0087804_2048376.jpg
何本かの大豆は葉も落ち、粒もこんな感じです、、、

耕運中にぶつかった石、取り除こうとスコップで掘ると思ったより大きな石
悪戦苦闘の末に畑より除去...いまかなり腰に来てます(汗)
あした石の写真を記念に撮ろうと思ってます。。。。
大豆その後 (08/10/12)_a0087804_2137578.jpg
大豆その後 (08/10/12)_a0087804_21381220.jpg
畑は機械で耕すことは出来ますが
アスパラの苗の周りに生えてる草は機械では出来ません。。。。

by souei-ad | 2008-10-12 21:02 | 農業 | Comments(0)