人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五十而知天命 (08/08/04)

ボクは33年生まれ、今日で50歳になってしまった、、、

10から20、20から30、30から40よりも
40から50の今が最も年齢が重くのしかかってきた感じです
振り返ってみて、この50年間何をしてきたんだろうか
そしてこれからどうしていくんだろうか、、、

漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなった
33年生まれのボクにとって漫画と言えば
「巨人の星」
「あしたのジョー」
「タイガーマスク」
そして
「天才バカボン」「おそ松くん」・・・
漫画は学校での話題の重要な部分を占めていた
その頃は青春時代のまん中で
ふらふらと道に迷いながらもがいていた時を思い出す、、、

“50にして天命を知る”と孔子は言ってますが
まだまだ方向が定まらずもがいています。。。
五十而知天命 (08/08/04)_a0087804_16433461.jpg
錆びた鉄柱にとまってミンミンゼミが鳴いてました。。。。

by souei-ad | 2008-08-04 16:55 | 雑感 | Comments(0)