人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みじかい夏 (07/08/11) 

子供の頃、夏はもっと長かったような、、、

ボクの子供の頃の夏といえば
セミの声がうるさくて、地面にはセミの穴が無数にあり
カブトムシやクワガタ、トンボなど昆虫を追い廻していた
昼寝をしても1日が長く、夏の1日はずっとあったような気が
そんな夏には夏の風景が思い出されます。

今は、、、
梅雨が明けて夏らしい夏は8月の1ヶ月だけで
一瞬のような気がします
暑いだけであっという間に過ぎていく夏。

一瞬で過ぎていく夏ですが
息子たちがこの炎天下の中、部活でどんどん黒くなって
庭の花たちも元気に育ってます、、、
あと何回、こんな夏をむかえられるんだろうか。。。

by souei-ad | 2007-08-11 21:34 | 雑感 | Comments(0)