人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟地震 (07/07/16)

地震、田舎の長野県中野市は、、、

今日の10時過ぎ新潟地震の速報は
池袋ビックカメラ・パソコン館のパソコン画面のニュースで
実家に電話するも、電話が集中してつながらず、、、
友人の携帯に電話して町の状況を知る
それほどの被害にはなってないと、
その後、実家の両親に電話がつながり無事とのことで、ホッ!

ニュースでは悲惨な状況のオンパレード
如何に悲惨な状況を伝えたいという意図なんだろうが
大丈夫な地域 等々・・・ それも伝えて欲しいが、、、
(昨日の話になってしまうのでここは・・・)

いろいろ心配していただき、ありがとうございます
隣の飯山市や飯綱町と比べると
中野市は地形の関係なのか、大きな被害は今のところ
無いようですが?

でも、被害に遭われた地域の人たちに対しては
大変なこと、胸中御察知申し上げます、
また、お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。。。

by souei-ad | 2007-07-16 19:01 | 家族・親戚 | Comments(4)

Commented by 大黒屋 at 2007-07-16 21:11 x
ご心配下さりありがとうございます。幸い、拙者宅周辺は特に被害は出ておりません。氏子さん関係からも、特に連絡はありません。ひとまず、安心です。でも、余震が・・・こわいです。

拙者、ちょうど権堂から柳町まで仕事先に歩いて向かって歩いているところで地震に遭遇しました。下から突き上げるような強い揺れを感じました。瞬間、「これは近くて浅いぞ」と直感。仕事先(介護先でした)に急いで向かい、利用者さんの無事を確認。テレビをつけて、長野でも震度5だったのには、再度びっくり。あ、また余震です。今夜は眠れそうもないなあ。
Commented by souei-ad at 2007-07-16 21:54
ご連絡有難うございます、しばらく警戒ってところですか、、、
もし、もしですよ、何かあったら微力ながらお手伝い
させていただきたいと思っております、そのときは遠慮せずに。。。
Commented by 大黒屋 at 2007-07-16 22:12 x
何かあったら・・・微力といわずに、全力でよろしく(笑)

今、思い出したけど、昼間に「双発のヘリ」が飛んでゆくのを見ました。
たぶん、ソーリが乗ってたのかなあ。「双発のヘリ」なんてここんとこ見たことなかったもんで・・・ともかく、やかましかった(笑)
Commented by souei-ad at 2007-07-16 22:32
日本の総理として、総理しか出来ない指導力を発揮して欲しい、、、
レンズの向こうの国民にではなく、被災者の為に。。。