人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピー (07/05/07)

“量より質” は “量があってからこそ質” そんな気が、、、

明日、田谷さんはチラシ・デザインのプレゼンです、
チラシと見積書、それに企画コンセプトを持って説明するわけですが、
添付する“ことばの力”によってデザイン案がすごく引立つものなんです、、、

そのことば(コピー)はすぐに思いつくものではないんです、
常にいい言葉・フレーズはないかと四六時中考えていたり、
野球で言えば「千本ノック」状態のようにへとへとになるまでコピーを書く、
もうこれ以上は書けないというような試練の時期を経験することが
いいコピーを書く秘訣のような気がします、
若いうちは、とにかく量が大切、そんな気がします、、、
(「偉そうなこと言って・・・」と誰かさん言われそうですが、笑)

企画書や広告の言葉の“質”を高めていくには、
見えないところで“量”をどれくらい込め、追求していくことが出来るか、、、

“力のある言葉”を生み出すためには、
一流スポーツ選手のように、目に見えないところ、隠れた努力が必要です、
体育会系のような厳しさではなく、この会社なりの、自分なりの
そんな“量”の積み重ねがあって“質”の良さがあるんだと思います。。。

by souei-ad | 2007-05-07 21:13 | 広告 | Comments(0)