<< カタクリ (07/04/06) 花見のブルーシート (07/0... >>

AE(アカウント・エグゼクティブ)の意味 (07/04/05)

広告業界での営業を意味するアカウント・エグゼクティブ、、、

20代の頃、この言葉を聞いたとき広告業界って難しい言葉を使うんだなぁと
思った記憶があります。
会社でも小山さんも田谷さんも名刺にはこのAEアカウント・エグゼクティブの
肩書きを入れておりますです、はい、、、
アカウントとは勘定の意味で、勘定を預かるお得意様のことなんですねぇ、
AEとはお得意様に広告の提案やアドバイス、
それに進行を管理する営業責任者を意味するセクションのことなんです。

広告の計画段階から提案したり、相談に乗りながら進行していくAEは
仕事とはまったく関係ないことも含めて(これが一番大事なのかも・・・)
お得意様のよきパートナーとなることが望ましいのです。。。。。
[PR]
by souei-ad | 2007-04-05 18:44 | 用語 | Comments(0)
<< カタクリ (07/04/06) 花見のブルーシート (07/0... >>