人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKI 9800PS-Eは無事稼動 (07/01/20)

昨日のレーザープリンタ誤作動は昨日中に無事プリントできました
原因はと言うと、どうもデータが重すぎたようです
大木くんのデータを確認すると通常とは違う設定になっていました
どうやらプリンタに責任はなかったようです、、、

コンピュータで仕事をしていると、何かトラブルが発生すると
どうしてもコンピュータや周辺機器のせいにすることが多いんですが
実際は設定ミスだったり、うっかりミスだったりすることも多いんですねぇ~

お客様相談センターに電話して、途中で自分自身のうっかりミスに気づいて
どうやってその場をとりつくろうか、、、なんてこともあったりします(汗)
たぶん相談センターの係りの方はそんなことわかっちゃったとしても
親切に対応してくれてるんですよね、ありがたいことです、、、

まぁ友人同士で、機械のトラブルを自慢しあうこともよくあるんです
「先日原稿かいてたら途中でフリーズしちゃってさぁ・・・」
「それなら、まだいいよ、俺なんかHDDがご臨終だよ、ごりんじゅう!・・・」
いかに大変だった、そのことを自慢しちゃうんですよねぇ~
不幸を笑って自慢しちゃうほど、平穏無事ってことなのでしょうか。。。
OKI  9800PS-Eは無事稼動 (07/01/20)_a0087804_1172087.jpg

by souei-ad | 2007-01-20 11:11 | 会社・仕事 | Comments(0)