人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビCM

CM制作の為にCM素材を制作プロダクションへ送りました。

これからはデジタルハイビジョンが主流になりますが、
ちょっと前まではベーカムといってVHSテープより
幅の広いテープを使ってました。
その前はカメラとテープが別々、セパレートになってたんですが、
今では片手でもてる、そういった家庭用?のカメラでも
充分鮮明な画像を撮影することができます。

カメラはデジタルが普及して
プロでなくてもプロ並みのいい写真を撮る人が増えてきたと思う、
ビデオも今まではでっかいカメラで、いかにもプロですって感じで
撮影してたけど、
もし家庭用のビデオがじゅうぶん放送局でも通用するようになったら、
カメラにしてもビデオにしても
プロは支払う金額に納得してもらえるものを撮っていかないとね、、、
プロもうかうかしてられないってことだよね、、、

ビデオは、いままで撮影クルーや機材、けっこう大掛りなんで
それだけで(見せかけで)お金を取れてたような気がします。
廉価軽量は大歓迎だけど、、、カッコも少しは大切、、、なのかなぁ。。。

テレビCM_a0087804_18314476.jpg

by souei-ad | 2006-10-18 18:31 | Comments(0)