人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲酒 < タバコ

最近の報道で飲酒運転の話題が多いんだけど、それって特別いまが多いわけじゃ
ないんだろうね。特に年末年始なんて多そうな気がするけど、、、、
「酒の上のことですから、、、」とか「今日は無礼講で、、、」なんて、よく言うように
酒に関しては、スゴク寛大だったよねぇ、、、たぶん、これからも。。。。

でも、それに比べてタバコは、極悪非道もの扱いだよねぇ
事実ボクも、数年前、あまりにも肩身の狭い思いをすることが多いんで、やめました。
実際タバコのほうが、人に危害を与えるわけじゃないし、事件にもならない
煙の害で肺炎や肺がんになるっていったって必ずなるわけじゃないし。。。。

タバコにも税金はかかってるんだから、減れば減ったで税額をどこかで補てんしなきゃ
ならないんだから、タバコを目の敵にするのも考え物だよね、、、、

さて、飲酒の報道はこの先どうなるんだろう、、、、
世の中の関心もなくなればマスコミもしりつぼみって感じだろうなぁ、、、たぶん。。。

by souei-ad | 2006-09-29 19:51 | 雑感 | Comments(0)