<< 桜堤ドローン空撮(170412) やっと手術(170407) >>

術後一月が過ぎて(170411)

術後初めてのリハビリで
手術した足の筋肉がびっくりするほど動かない
立つ座る歩くの基本動作が全くできない
膝が曲がらないのはショックでした
理学療法士の先生に言われた通り
筋トレとストレッチを毎日
徐々に筋肉はついてきたものの膝が・・・

3分の2荷重で松葉杖1本での歩行だけど
松葉杖はほとんど使ってませーん
撮影機材を持っての移動にはとてもジャマ
今週末は全荷重で松葉杖は取れる予定です
そろそろ車の運転もしなきゃだしねー。

まだまだ日々リハビリです
膝も90°を超え少しずつ曲がってきてはいます
5kg以上体重が減って体力も減って
焦らず少しづつ戻していこうと思ってます。

普通に生活することの大切さ
不便を経験することでそのことを知ります
今回の大腿骨骨折の経験を
人への思いやりに繋げていきたい
一月の入院とこれから続くリハビリを
転機としていければと思ってます。
a0087804_16182188.jpg
手術後の右足です
一月過ぎて腫れは少しづつひいてます
手術跡も凹んできました。
a0087804_16213758.jpg
入院中の病院の部屋です
全く動けなかった状態から
トイレやシャワーを使えるようになりました
いろんな人に助けてもらいました
ありがとうございました。

[PR]
by souei-ad | 2017-04-11 16:29 | 健康 | Comments(0)
<< 桜堤ドローン空撮(170412) やっと手術(170407) >>