<< ドローンの勉強(170621) 体力・気力(170523) >>

大腿骨骨折術後3ヶ月(170610)

3月10日の手術から3ヶ月が経ちました
かなり順調に回復したと思ってます
『回復した』と思うのは
理学療法士の先生に最初に言われた言葉
「両足が同じ太さになるのは半年かかる」
半年は不自由な状態なんだと開きなおった
そんなことを思い出しました。

今の状態はと言えば
・ほとんど支障なく歩けること
・膝も正座が出来るほど曲がるようになった
・股関節はまだ痛いけどまぁあぐらがかける
・ふつうに仕事(作業)がこなせる
骨折したと言わなけれわからない状態です
と、自分ではおもってます(^^)

毎日の筋トレ&ストレッチ(膝・股関節)
筋肉と体力はかなりついたかなぁと、、
体重は64キロ台をキープ
今は農作業で身体動かしてるからかなっ!
a0087804_13410194.jpg
5月いっぱいでアスパラ収穫終了
足が痛くびっこを引きながら状態だった事を
忘れるくらいいま回復を実感してます
6月17日はリハビリと検診です
リハビリもこれで最後になるかなぁ(^^)
a0087804_13492420.jpg
a0087804_13494218.jpg
ネットで大腿骨骨折術後3ヶ月で全荷重
そんな記事が多いんです
待ってくれないアスパラの作業が
回復の背中を押してくれたのかもしれません。

[PR]
by souei-ad | 2017-06-10 13:57 | 健康 | Comments(0)
<< ドローンの勉強(170621) 体力・気力(170523) >>