人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGOの問題点(160726)

ポケモンGOの事故が多発している
(私もインストールしてます)
やる人間次第なんだよねー。
ポケモンGO自体には問題無いと思うけど
それを使う人間が
ゲームをうまく利用するかどうかで
使う人間次第なんだよねー。

ニュースを見ていて思ったことは
熊本城等の進入禁止区域の困った問題と
鳥取砂丘のように地域活性につなげる試み
『利と害』の地域が出ちゃったこと。
日本全国に配置されちゃってるのって
勝手にできることなんだろうか?
遭難なんてことも出てくるかもね。

そうなったらポケモンGO自体の問題だよね
これからも加熱していくのか、も含めて
なんだか心配になってしまいます
(心配性は性分ですが)
ポケモンGOの問題点(160726)_a0087804_16454201.jpg
今日の読売新聞『編集手帳』です
ヤクルト・ファンとしては嬉しい内容でした
先日5年ぶりに勝利投手となった『由規」
内容以上に記者の知識と発想そして文章力
素晴らしい文章と思ったので
今日ここに添付しておきます。。。



by souei-ad | 2016-07-26 16:51 | 雑感 | Comments(0)