人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪酔いに反省(160626)

本日久しぶりに起きるのが辛い朝でした
菩提寺の住職と檀家総代さんと3人で飲みました
総代さんのつぐペースが早く
ちょっとヤバイなぁと思いつつ夜は更けて
どうお開きになったのか
どう帰ってきたのか記憶がありませーん(^^;)。
ただ酔いが回って
住職さんにからんだことは覚えてます
酔うと普段思っていることを言ってしまう悪い癖
言っていいことと悪いことの判断が
できなくなってしまうんですねー、、、
住職さん、過分な失礼をお許しください・・・
総代さん、2度もご馳走していただいたのに
恩知らずなわたくしをお許しください
総代の依頼はもう来ないでしょう(←たぶん)
悪酔いに反省(160626)_a0087804_17180872.jpg
ということで嵐山に帰るのは明日にしました
で、調子の悪い体に鞭を打ちながら
丸1日畑の仕事に精を出しておりました(- -;)。

写真は『がやの実』です
昨年実を隣の田んぼに大量に落としてしまい
迷惑をかけてしまったんですぅ
そんなわけで
春先かなり枝を切り落としてもらったんですが
枯れることなく今年も実をつけてくれました
実は隣の田んぼ、総代さんの田んぼです(^^;)。

by souei-ad | 2016-06-26 17:29 | 雑感 | Comments(0)