人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の卒業式 (160316)

明日は次男の卒業式
4年間はあっという間でした
AO入試で入って
勉強したかどうかはわからず
それでもなんとか卒業
4年になってスーツで出かけたのは数回
それでもいまは就職先でバイト研修中。

長男から2年後に生まれ
いつも大きな声で泣いていて
泣くのが仕事とわかっているけど
泣き止まない次男に疲れ切ったことも
でもそんな次男の
得意技は『家族を笑顔にする』ことでした。

もう一つの得意技があった『寝ること』
4年になって授業がないと寝てる
夕方になって居酒屋のバイトの時間に起きて
やっぱり次の日も寝てる
どこでも寝るんじゃないかと心配
でも、寝てないから寝てるのかも。

最近やっと長かった反抗期も終わって
いっぱい話せるようになった次男
一番の理解者でいたいと思う
4月1日からは社会人
どんな逆境だって「よいしょ!」と笑顔で。
次男の卒業式 (160316)_a0087804_16302993.jpg
大きくなった次男に
『おめでとう』を贈りたいと思う。。。。

by souei-ad | 2016-03-16 16:41 | 家族・親戚 | Comments(0)