人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうありがとうの季節 (160314)

明日は中学校の卒業式なのかな
本日PTAの会報誌の納品日でした
3年生の各クラス卒業が特集されてます
卒業、入学、そして卒業・・・
同級生達と同じ流れで進んでいきますが
選択は違う道を進んで行くんですね。

広島県の公立中学で起こった
誤認の万引き記録で自殺した生徒の報道
亡くなった生徒の卒業証書授与
名前を呼ばれ、それを同級生数人が
「はい」と答えていました、、
生徒と先生のコミュニケーションが
とれてるクラスだったらと悔やまれます。

広告のコピーを思い出しました
『今も覚えてる先生の一言は、
どれも教科書には載っていなかった・・・』
勉強以外で教えてくれる先生の言葉が
それからの生徒の礎になり
人生に影響を与えることが多いと思います。
おめでとうありがとうの季節 (160314)_a0087804_161849100.jpg
教科書では得られないこと
いっぱいもらったんだろうなー
会報に掲載されてる生徒たちの笑顔
いいものつくらせてもらってます。。。

by souei-ad | 2016-03-14 16:28 | 会社・仕事 | Comments(0)