人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ箱が空にならない (160215)

「ゴミ箱を空にする」とフリーズ状態
Final Cutのデータで97GBの大きさ
時間がかかるのかなぁ、と思って
1時間ほど待ってもバーは動かず・・・
ネットで解決方法を探して試みるも
バーのフリーズは変わらず&空にならず
ゴミ箱が空にならない (160215)_a0087804_1658869.png
バーがまったく進みません、、、

操作次第で悪い方向の連鎖は困るので
サポートに電話しました
で、いまのサポートってすごいんです
ボクのPCがサポートと共有できるんです
ゴミ箱が空にならない (160215)_a0087804_174945.png
赤の矢印はサポートのマウスです
これで一緒に問題を解決するんです
ちょっと感動してしまいました、、、

無事解決したんですが
自分の設定ミスだったんですぅ
Finderの環境設定の「詳細」の
「確実にゴミ箱を空にする」にチェック
これを外して無事解決
チェックをすっかり忘れてた自分も怖い
ワハハハ、ハハハハァ、トホホ
サポートのお兄さん
ありがとうございました(^^;)。。。

by souei-ad | 2016-02-15 17:13 | パソコン・携帯 | Comments(0)