人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母の四十九日法要 (15/10/17)

先日83歳で亡くなった叔母の四十九日法要
自宅にて法要がありまして
そのあと村の施設「パノラマランド木島平」にて
お斎の席がありました、、、
叔母の四十九日法要 (15/10/17)_a0087804_15162484.jpg
木島平スキー場は
ボクがスキー教師をしていた頃
某銀行のスキー部の派遣コーチで教えていました
シーズン中数回の派遣でしたが
広くて教えやすいコースでした、、、
叔母の四十九日法要 (15/10/17)_a0087804_15161212.jpg
お斎の席で喪主の伯父さんの挨拶
「一緒になれたこと幸せに感じてます・・・」
いい夫婦だったことが偲ばれました。
そのおじさんがお酌に来たとき
いつも一緒にお袋に会いに来てた時の事
クルマはいつも新型のスバルだったんです
で、そのことを話すと
87歳になった今も1年で30,000Km走るそうです
クルマはレガシィからインプレッサに
そして、2人から1人になったけど
まだまだ元気なおじさんに圧倒でした(^^;)、、、
叔母の四十九日法要 (15/10/17)_a0087804_15243758.jpg
ホテルからの眺望です
黄金に輝いていた田んぼも稲刈りが終わり
千曲川の影響で朝夕はモヤが漂い
虹も多く見られる飯山・木島平地域
冬に向かってる雰囲気を肌で感じました。。。



by souei-ad | 2015-10-19 15:31 | 家族・親戚 | Comments(0)