人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作はチームで (15/09/16)

昨日納品の情報誌の取材・デザイン・編集・印刷と
それぞれの仕事はチームで進めます
撮影とレタッチャーはボクですがライターとデザイン
編集、印刷はそれぞれ専門分野の人たちと組んで
プロジェクトを進めていきます、、、

外部の優秀な専門家と進めていく上で
性格的なものが結構重要なんですねー
「馬が合う」関係でないと仕事がかみ合わなく
なってしまいます
お互いに気持ちよく仕事を進める
それが一番なんですねー、、、

いままで「馬が合わない」そんな外部の人たちもいました
最悪なのは約束が守れなかったり
見積り以上の料金を請求されたり
見る目がなかった自分の責任でもありますが
いい仕事をするにはお互い信頼出来る関係の
チームが大切です、、、

それぞれ専門の分野の人に任せられる関係
技術・能力はもちろん行動・転機で
助けてもらうことも多いんです
日々努力してる人たちと組むことは魅力ですし
自分もそうありたいと思ってます、、、

昨日、納品後のTelが怖いと書きましたが
昨日、別のチラシの納品があったんです
そのクライアントさんからTelがありまして
大至急の納期だったんで
「何かあったぁ・・・」とドキッとしたんですが
「間に合わせてくれて有難う」感謝の連絡でした
わざわざのTelに
それはそれでとってもうれしかったです
こちらこそ有難うございました、です(^^)。。。


by souei-ad | 2015-09-16 16:33 | 会社・仕事 | Comments(0)