人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Obationが修理から戻りました (15/05/14)

仕上がりと良心的な値段にとても満足です、、、

ボディに亀裂が入った時はとてもショックでした
Obationの場合、塗装の厚さとボディとウッドの質の違いから劣化が起こりやすいと
覚悟はしていたんですが気に入って弾いてただけに(^^;)、、、
Obationが修理から戻りました (15/05/14)_a0087804_13510935.jpg
この写真はボクが撮ってNeiro Designさんに送って確認してもらった時の写真なんですが
綺麗に(^^;)ブリッヂ後方からボディのエンドまで亀裂がこんな風に入ってしまったんですねー、、、
Obationが修理から戻りました (15/05/14)_a0087804_13371573.jpg
Obationが修理から戻りました (15/05/14)_a0087804_13543168.jpg
これはNeiro Designさんが送ってくれた修理の様子です、24枚ほどあるので2枚を抜粋
浮き上がったボディの裏に補助板を入れてしっかりと固定、これで今以上の亀裂を防ぎます
あとは亀裂部分に塗料を入れて割れをふさいでもらいました、、、

キズは治すことはできませんが、これ以上の亀裂は防げるでしょう
弾きやすいギターだったんでこれからも弾き続けていきたいと思っております(^^;)。。。


by souei-ad | 2015-05-14 14:01 | 音楽 | Comments(0)