人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の工事続いてます (14/11/23)

コンクリートを塗る作業は終了、後は乾かして水入れ灰汁取りです、、、

何とか冬前に終了しそうです(^^;)
上の池、東側が塗ってなかったので不思議に思ってました(大丈夫ということで)
でも、漏れが止まらず結局塗ることになりました(←二度手間ですぅ)
全て塗ったのでこれで終了、多少漏れても許容範囲でしょう(^^;)、、、
池の工事続いてます (14/11/23)_a0087804_14123775.jpg
池の工事続いてます (14/11/23)_a0087804_14123076.jpg
同級生の友人、仕事が休みの日曜日に作業、ありがたいものです、、、
池の工事続いてます (14/11/23)_a0087804_1415219.jpg
この池の右側を結局塗ることになったんですねぇ
乾いた後、水を入れての灰汁抜き作業は来週になってしまいます
コンクリートから出る灰汁は錦鯉にとっては毒になるそうです
池に水を満杯にして1日おいて、灰汁の水を抜く作業を2度繰り返す予定です、、、
池の工事続いてます (14/11/23)_a0087804_14185336.jpg
池の工事続いてます (14/11/23)_a0087804_14202846.jpg
この配管も来週で終わります
錦鯉はこのままこの池で冬を越します、今度は池の上に板で雪よけをします、、、

週末の作業、けっこう時間がかかってしまいましたが、これで一安心です
工事を請け負ってくれた友人たち、感謝してます、本当にありがとう。。。

by souei-ad | 2014-11-25 14:26 | 東山 | Comments(0)