人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食 (14/10/08)

皆既月食の写真を撮ってみました、、、

昨日は二男のバイト日、時間まで一緒にニュース番組で皆既日食のライブを見てました
夕方雲がかかっていたので今日の撮影は無理だと思ってたので
「嵐山は皆既日食の写真は撮れないなぁ・・・」と話しておりました、、、

バイトで家を出た二男が「月が出てるよ」と知らせてくれたので
早速ベランダに出てカメラをかまえました、、、
皆既月食 (14/10/08)_a0087804_10251721.jpg
雲がかかって見えない時間もありましたが
雲の流れも早く、月が出たりかくれたりの状況でした、、、
皆既月食 (14/10/08)_a0087804_1027423.jpg
8時を回った頃には雲も切れてた空が広がってきました
星もぽつぽつと写ってます、肉眼では見えませんでしたが、、、
皆既月食 (14/10/08)_a0087804_1029489.jpg
9時を過ぎたあたりから影に隠れて赤っぽかった月が通常に戻ってきました、、、

月だけを撮るっていうのもあまり面白くないですねー(^^;)
まぁ、皆既月食もそれほどめずらしくないようで、次は来年の4月4日だそうです
ちょーど花見の季節です(^^)。。。

by souei-ad | 2014-10-09 10:39 | カメラ・写真 | Comments(0)