人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の東山 (14/03/23)

スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました、、、

土曜日の朝は周り一面が雪化粧してましたが
気温の上昇とこの先温かい日が続くということでタイヤを交換してしまいました
多分あと1〜2回は降るだろうけど、この時期融けるのも早いし(^^;)、、、
今週の東山 (14/03/23)_a0087804_17385646.jpg
スタッドレスタイヤは走るタイヤじゃないので高速は100キロ以下で・・・
その言葉が頭の中にあり、ボクとしてはこの時期は結構ストレスなんですねー(^^;)、、、

その後、友達が上の池のニシキゴイの隠れ場所用の屋根を作ってくれました
一畳ほどのパネルを浮かべてたんですが水面から離した方がいいんじゃない、、ということで
今週の東山 (14/03/23)_a0087804_17435450.jpg
一級建築士の資格持ちで仕事も丁寧なんでいろいろと助かってます(^^)、、、
今週の東山 (14/03/23)_a0087804_17452397.jpg
出来たのがコレッ!
昨年は“サギ”に獲られ全滅してしまいましたが、今年は知恵競べです(^^;)、、、
今週の東山 (14/03/23)_a0087804_17482631.jpg
中野東山も暖かくなってきました
刈り取ったアスパラを燃さなきゃ、、畑に出なきゃ、、そんな季節です(^^)。。。

by souei-ad | 2014-03-24 17:55 | 東山 | Comments(0)