人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)

テレビのニュースはソチ・オリンピック一色で交通情報が二の次になってました、、、

大雪3日目になってもここ埼玉県はまだ除雪が進んでいないようです
今回の週末長野での行事をキャンセルしたので、家にいてテレビを見る時間があったんですが
首都圏東京にそれほど影響が無いとニュースで交通情報等を報道しないんですねー
テレビ・ラジオの報道各社はキー局の電波管内に対してもっと情報を発信して欲しいと思います
交通機関の運行状況、幹線道路・高速道路の交通情報がまったくありませんでした
(ライブ報道には限界があるのかもしれませんが・・・)
もし行事参加で長野へ向かっていたら、今も碓氷峠に情報が無いまま過ごしていたと思います
何度か災害で渋滞に巻き込まれた事もあるのでよくわかるんです
食べ物も大事ですが、トイレ等の問題は一番切実な問題です
現時点どんな状況か、分かれば何とか気持ちも繋がるんですよねー
首都圏の災害対策って東京だけの事なんですかねぇ、、、

この雪で、今までの写真や動画の整理に費やしてます(^^;)、、、
大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)_a0087804_1642055.jpg
「スノーキャット」です
ロシアの軍事用雪上車です、当然乗り心地は軍事用です(^^;)、、、
大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)_a0087804_1644692.jpg
撮影中にスキーヤーが近くで滑ってましたので
お願いして雲海に向かって滑ってもらいました、当然パンフ掲載も(^^)、、、
大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)_a0087804_16454678.jpg
ビデオカメラで微速度(インターバル)撮影中です
その間スチールカメラでこの状況を逃すまいと撮ってました、Facebook投稿も(^^)、、、
大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)_a0087804_16475142.jpg
夕日は「槍ヶ岳」より北側に沈みました
でも、そんな事は気にならないくらい雄大な自然のライブは感動的でした、、、
大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)_a0087804_16494368.jpg
中野の住人にとっては馴染み深い妙高山と黒姫山も夕日と雲海とともに、、、
大雪3日目、編集・現像作業継続中 (14/02/17)_a0087804_1652669.jpg
すでに微速度撮影をとり終えて下山時間に東(山頂)へ向けて撮った写真です、6時半頃
このあと下へ下るに連れて霧の世界でダイアモンド・ダストが顔に突き刺さり痛かったです(^^;)。。。

by souei-ad | 2014-02-17 16:58 | カメラ・写真 | Comments(0)