人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山の正月準備 (13/12/29)

東山のお飾りの準備もなんとか終わりました、、、

お飾りを飾るためのルールがあるんでしょうけど、よくわかりません(^^;)
以前、神主をしている友達が家に来てくれて、「神棚の紙垂が反対だ」と指摘され(^^;)
それはちょっと論外だと思いますが、最低限のルールは知らないといけませんねー(^^;)
東山の正月準備 (13/12/29)_a0087804_950158.jpg
今年は短いんだけど太い「しめ縄」にしてみました
これでいいのかわかりませんが一応カッコだけはつけておかないと・・・、、、
東山の正月準備 (13/12/29)_a0087804_9554786.jpg
玄関のお飾りもつけました
こういうときには日本は神の国なんだなぁと実感します、、、
東山の正月準備 (13/12/29)_a0087804_958319.jpg
玄関横の植木が雪につぶされて悲惨な状態でしたので
雪が屋根から落ちても大丈夫なように、、植木の家みたいですねぇ(^^;)、、、

会社用の年賀状は昨日投函してきました
今年は何の考えも無く作り始めたんですが、ひらめいたと言うか、迫られ妥協?と言うか(^^;)
毎年投函する枚数も減って来ています、困ったもんです。。。

by souei-ad | 2013-12-29 10:08 | 東山 | Comments(0)