人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の東山 (13/06/09)

ポットで育った落花生を畑に植えました、、、

ポットで育てたと言っても、倉庫の中で1週間に1度の水やりでした(^_^;)
そんな中で芽を出し、根を張った落花生たちです、、、
今週の東山 (13/06/09)_a0087804_15112938.jpg
友人に手伝ってもらっての作業でした
ジャガイモとネギの間に60センチ間隔で、、1列では間に合わずネギの横に、、、
今週の東山 (13/06/09)_a0087804_15132997.jpg
川から水を引っ張って、畝の両サイド掘って水を流しました(^_^)、、、

今週は、日曜の朝8時過ぎに埼玉から東山到着、積めるだけの引っ越し荷物をおろして
友人と“カヤの平高原”へ“根曲がり竹”を採りに行って、それから苗植え作業
充実した1日を過ごしました(^_^;)、、、
今週の東山 (13/06/09)_a0087804_15182751.jpg
採れた“根曲がり竹”と普通の竹の子(まだ採れました)です、、、

翌10日(月)軽トラに乗って嵐山へ帰ってきました
引っ越しは自分の軽トラを使って、そこそこのモノは運ぼうと思ってます
ボクの軽トラは4速でクーラー無し、なので高速を使わずに下の道を走ってきました
最短距離で4時間半程です、、まだまだ体力は大丈夫のようです(^_^;)。。。

by souei-ad | 2013-06-11 15:35 | 東山 | Comments(0)